スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書く事いっぱいだ・・・

最近風邪引いたっぽい夜神です。こんにちは。
職場が今風邪ブームみたいで・・・、大方風邪引く時ってうつされるパターンが大半だったりします・・・ハハハ・・・(遠い目




と、少し間が空いている間に書くネタがいっぱい出来てしまいました。
そういえばファンサイト関係のキャンペーンも始まったようですが、まだ撮りにいけてない・・・!場所は大体見当ついてるので時間がある時にでも撮りに行こうと思います。
タルタロスのテンプレも一応DLしたけど、ブログのタイトル的にあんまり似合わないかなと思ったのと使ってそうな方が多そうなのでとりあえず此方では現状維持。
一番大きなネタはコロ後の交流対戦会だけど・・・、こっちは後ほどの記事にてまとめて書こうと思います。





というわけでまずは26日。ギルメンのしろふくさんとくっくさんと3人で飛龍券を作りに上級2種回ってたら・・・。


侵略仮面!



上級要塞にて侵略者の仮面が!ちなみにくっくさんの手元に渡って行きました。
くっくさんおめでとう!




続けて27日!(実際には28の深夜までやってたけど・・・)やーまんさんと和っちさん、そして野良の方を加え4:4へ!



5.27対戦



SSがこれぐらいしか撮れてなかった・・・(ぉい
茜さんのPT、普通に強かった・・・wこの時対戦参加されてた方々ありがとうございました&おつかれさまでした!





28日はちょっと長いので追記にて。


さて、新しいコロシアムモード実装に伴い、キルデスが土日の昼に移動となりました。
最初やっぱり昼間だしちょっと集まり悪いかな?と思った事もありましたがそうでもなかった・・・!(ぁ



5.28キルデス


時間帯が違うからか、普段2chで見かけない方々ともやる事が出来ました。
しかし・・・最初にいた連合・・・自分で言うのもあれだけど、あれはちょっとドリームチームすぎた・・・(私除いt/ry




でもなにより一番今回楽しかったのは




5.28熱かった試合



最後にやったこの試合!このギリギリ感がすごく楽しかった・・・!こういう展開になるとすっごく熱くなりますよね・・・!
最後の最後に完全燃焼出来るとてもいい試合に巡り合えてよかったです(´∀`*)



その後夜の方の新コロにもいってきました。
3chで検証いろいろしたいという事で今回は3chへ。本当は最初2chでちょっとやるつもりだったんだけど・・・コロの時間になったと同時に回線落ちてPT入り損ねたんだよ畜生・・・!(´;ω;`)ウッ・・・。
検証メインという事で連合ごとではなくその場にいた3chメンツ+@で今回スカイプを繋いだんですが・・・ホストの方御苦労さまでした・・・(回線的な意味d/ry



さくらさんのブログにも書いていますが、新コロの検証した事のまとめをば。




「拠点破壊モード」検証項目

■テオネプ山の戦い

・申請をした側/受けた側が、王国軍/天界軍のどちらに所属するか
→申請した側:王国軍、申請受けた側:天界軍
・高位魔術師による移動速度増加の効果時間
→高速化、効果時間20秒 範囲は術法陣よりも広い
・移動師使用時の中央での出現位置
→中央味方陣寄り
・開始~5分経過までの防御塔への与ダメージ
→ダメージは1ではない、攻撃力依存
・開始5分経過以降の防御塔への与ダメージ
→ダメージ増加
・防御塔破壊時の付与ポイント
→20ポイント
・テントへの与ダメージ
→ダメージは1ではない、攻撃力依存
 テントを攻撃すると自己回復バフがかかる、効果時間10秒、CT30秒
・テント破壊時の付与ポイント
→50ポイント
・石像への与ダメージ
→ダメージは1ではない、攻撃力依存
・銀の将校/ラインハートへの攻撃は可能か
→全て完全ブロックのため攻撃不可能
・銀の将校/ラインハートが攻撃可能な場合の与ダメージ
→攻撃不可能
・銀の将校/ラインハートが撃破可能な場合の付与ポイント
→攻撃不可能
・各種設置オブジェクトへのバフ付与、及び回復が可能か
→高位魔術師、移動師の回復は可能、ホーリーシールドは不可

・防御塔からの被ダメージ
→ダメージ固定(奥の防御塔ほど被ダメージ高い)、攻撃レベル2
 マジックアブソーブで減少のため魔法攻撃
 防御塔からの攻撃でキャラクターが死亡してもポイントは入らない
 防御塔からの攻撃を受けるキャラクターは沸き順(チェイサーと同じ仕様)

・高位魔術師と移動師は攻撃可能、リスボーンなし
・回復の魔法石は攻撃可能、リスボーンなし


■飛龍軍拠点争奪戦

・申請をした側/受けた側が、黒チーム/白チームのどちらに所属するか
→申請した側:黒チーム、申請受けた側:白チーム
・前線基地への与ダメージ
→ダメージは1ではない、攻撃力依存
・各種結晶石への与ダメージ(恐らく1)
→ダメージは1ではない、攻撃力依存、小型化されており発生場所は一定
・本陣への与ダメージ
→ダメージは1ではない、攻撃力依存、硬い
・守護の結晶石の効果時間
→8秒間、効果時間中は前線基地のHPが回復する
・前線基地の奪還は可能か
→可能、奪還すると爆発により近くにいる敵は気絶する
・怒りの結晶石の効果時間
→凶暴化バフ、効果時間は25秒
・リスボーン地点
→本陣
・本陣の回復は可能か
→不可能
・本陣を破壊すると3000ポイントが入る



とりあえず検証したかった事をこんな感じでまとめてくださったさくらさんお疲れ様です・・!
個人的には飛龍の方が楽しかったかな。あのワープゾーンを使った攻撃がなかなか楽しいですね・・・!
テオネプは・・・ラインハートと将校が途中で消えるのが意味分からんかった。石像もまとまって攻撃すれば結構あっさりいっちゃうし・・・、存在している意味あったのかと・・・。なんかいまいち物足りない感じかな。
後は両方20分もいりませんね。普通にやっても20分以内に終わりますよあれ・・・w(ぁ



ある程度検証終わった後は普通にやってみて・・・。



検証後のテオネプ



検証後の飛龍

それぞれこんな感じでした。



以後はその時撮った戦闘風景を適当にば。




テオネプ・ラインハート



5.28飛龍1


5.28飛龍2



まあやってみた感想としてはテオネプは壊したもの勝ち、飛龍はいかに長く多めに前線基地を占領しつつ早めに本陣壊せるようにポイント稼ぐゲームって感じですかね?
今回はマスターキルみたいに1ダメではないのでそれもあって早く決着がつける気がしますね。
20分もあるって聞いた時はどんだけ時間かかる要素かと思ったんですが・・・。まあ確かにちょっと手間はありますが思った以上ではなかったというのが正直な感想ですね。
少なくとも飛龍戦でちょっと面白い発見があったので一応続けてはいけそう・・・かな?(ぇ
いろんなキャラで飛龍戦ぜひ試してみたいものですね・・・!
3chコロに参加されてた方々、ありがとうございました&おつかれさまでした!





とりあえずここで一旦区切ります。
スポンサーサイト
[ 2011/05/29 11:23 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/82-c99575f6










