スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頭が上がらない日

昨日は本当にタイトルの通り、頭が上がらない日だった気がします。いろいろと・・・。

INしてからギルメンで上級水龍いってきましたが、核が3個程でましたっ。連続で核でたときはみんなテンション高かったですねっ。
それからロトの最上級下段防具を作ったのですが、結果緑orz
OPは精神反射とばっちりだったんですけどね・・・。とりあえず取っておく事に。


以下は追記からどうぞ。


エルピン無限+15OP


ツイッターでもつぶやきましたが、茜さんにお金借りて商店に並んでたエルピン無限武器+15買ってしまいました(爆
ちなみに借金はその日の内に反射腰飾りが売れたのでそれで返済しましたっ。茜さん本当に、本当にありがとうございました!



エルピン無限+15見た目
青から赤い光に進化しました。無限装備が赤っぽいから似合いますね(´∀`*)
これで後は防具と精神防具を叩けば・・・!エルピンさん2chコロデビュー近いかっ。まだまだ経験不足ですがorz


バレンタイン内でちょっと1:1やった後、装備制限ありのスペシャルコロシアムにいってきました。

ブリンガーさん
ブリンガーさん降臨。頭の上にQBがっ!


せっかく装備制限ついてるので最初はエルピンさんの練習やってました。


エルピンさんニートスコア
なんというニートスコア。でもなにもしてないわけじゃないんですよ・・・!
やってて改めて、エルピンってキル取りにくいキャラだと思いました。でも楽しいっ!


わが軍と

というわけでブリンガーさんの連合とも対戦できましたっ。


ブリンガーさん軍との結果
味方側半分以上0デッド・・・おうふ・・・。


その後連合・PTを入れ替えて対戦していたんですが、その間にちょっと離席しないといけない時間になったので一旦離脱。
帰って来てからは2chコロいってました。ちょっと遅刻したけどなんとか空いてたPTに滑りこめましたっ。


どろー
久しぶりにドロー試合を経験。途中でMPSP共にすっからかんになって最後の方なにも出来ませんでした・・・。
死んで回復してもよかったんだけど、スコア的に厳しかったので出来ず。ちょっと悔いが残る試合でした。


後、門がある旗戦の時一回ふと相手の近くにあった旗ちょっと取ってみようかと思い調子に乗ったら見事に撃沈しました\(^o^)/
ほんと頭があがらなかった・・・。今回超はずかしかった所でした。自分の中で一生記憶に残りそうな珍事でした。



その後は2chコロシアムの話し合いへ。結果としてはとりあえず今は現状維持で後にお試しでルール制限ありとなしで住み分ける・・・ってことでよかったのかな?
その住み分けが上手くいけばいいのですが・・・、これは実際にやってみないとなんとも言えませんね。
自分はなんでもばっちこいなのでどっちでもやりますけど!でも無制限の方に行く事が多くなりそうかもなぁ。



最後にフェーズ実装後に対戦やってみた感想。
なんというか、一言で述べるならわからん殺しの飛び道具スキルが飛び交う感じでした・・・w後状態異常バグのひどさを改めて痛感しました。束縛でなにもできないってひどすぎる・・・。

以下キャラごとの感想。


○ロト
インヴァージョナーが思った以上に強く、セイヴァーが思った以上に機能していませんでしたorz
途中でセイヴァーからインヴァに変えましたけど、まだいまいちフォームレスブレードとブラックエリアの使い所が分からない状態。ちゃんと練習しよう・・・。
後フォームレスブレード完全回避じゃないって過去の記事に書いてましたけど、完全回避でした。間違った情報伝えてしまってすみませんorz
完全回避状態でも反撃の糸口の効果がちまちまでてました。これは普通にありがたい。
でもやっぱりセイヴァーでも戦えるようになりたいので結局は基本捨ててインヴァセイヴァーで行く感じになりそう。
とりあえず、セイヴァーはフェーズ特性を直すんだ・・・!
後キュアフィがバグってるらしくキュアフィの効果が機能してないんですが、それでもついついかけてしまう私がいます(ぇ
もうクセになってるので今更このスタイルを変えるのは・・・。

○ピンコ
チャンピオンほとんど使う機会なかったんですが、やっぱり基本が安定かな。
しかし、やっぱり火力と耐久力は見事に落ちてましたね。強引に攻めにくくなった気がします。
後ジャイアントスイングの引き寄せ効果がやばすぎる。CTが長いのがネックだけど使い所誤らなければ使えそうな部分は多そうですね。
それと集中砲火を今回よく使ってたんですが、これが地味に楽しい。でもフラドロに化けた事もあるし避けられると懐がらあきなので乱用は禁物ですね(´・ω・`)
なんだかんだでピンコちゃんは既存スキルの弱体化がちょっと目立ってた気がする。まあ、元が強過ぎましたからね・・・。

○エルピン
エルピンは両方試してみましたが、個人的にはホーリーナイトメインが楽しかったです。
アイスコマンダーはバリアつくけど、自分の今のスタイルだとホーリーナイトの補助的なスタイルが似合ってる気がしました。
まあ、ただ完全ブロックが減るのでアイスコマンダーとタイミングよく切り替えていけたらなと思っています。
まだまだエルピンに関してはかけだしなのでもっと経験詰んでみます。


総合的にいえることは、とくかく全キャラの新スキルの効果を把握することかな。
わからん殺しは出来るだけ避けたい所ですし・・・。今回の対戦での反省を生かして今日のコロシアム頑張ってみます。
スポンサーサイト
[ 2011/04/03 10:24 ] タルタロス | TB(0) | CM(2)

話し合いは何か結局の論点の話が出来ないまま終わってしまってこっちの会議室では不満タラタラです
2時間gdgd話しておいて現状維持はどうかと思いました

遠距離スキル強いですよね
チェーンウェーブ…

ブラックエリアの射程がやばいです
射程を生かした狙撃とか
スキルの命中高いんで回避キャラに絡まれた時の迎撃とか

フォームレスはリグルと同じ感覚でいいかと思います
攻撃に使うスキルでは無いです
[ 2011/04/03 12:00 ] [ 編集 ]

なんだか様子見しているうちにだんだん話がすごい方向にいってますね・・・2chコロ・・・。
このままだと何かとんでもないことが起きそうな気がして正直今後が心配です。
かといって上手く意見を出せるわけでもないのですが・・・。


ブラックエリア、喰らった事ありますけどあれやばいですね・・・。
使い方、参考にさせていただきます。


フォームレスはリグルと同じ感覚と・・・。確かにあれは積極的に使うスキルではないですね。あれで反撃の糸口が出てCT初期化されるとおいしいですね・w・
[ 2011/04/06 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/56-c0e2392f










