スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2chコロシアムというかコロやってるかたは是非・・・!

まずはこちらをご覧ください。


公式掲示板にレス返せる勇気がちょっとないので自分がこの記事に関して思う事をこの場を借りてここに書いてみました。


続きは追記から。
私も2chコロシアムに最初からいた訳じゃなく、多分1PTに同じギルドメンバーは2人ってルールが始めて出来た辺りから参加するようになったと思います。
その時はまとめる方がいたのですが、1chでやるようになってる間にまとめ役さんがいなくなってそのルールだけ残った状態でやって、エラー落ちがなくなってから連合を組みかえるようになって今があるの、かな・・・?(もし間違いがあるようでしたらすみません)


確かに大差がつく試合が増えたと思いますね・・・。あまり表に出さないだけで結果SSをちまちま撮っていたりするんですが「これはどうなんだろう・・・」と思った事は1回や2回ではないですね。
といっても、私も固定や意図的に組まれたであろうPTを否定はしません。そういう方のがやりやすいっていうのは私にもわかりますし、前やってた鯖なんて固定PT野良PTごっちゃでやってましたからね・・・。まあ、こちらの場合は対戦を断るという事もあったのですが。
とまあ、こういう事に関しては人それぞれ思う所があるでしょうし実際に参加者の意見を聞くというのはいい機会じゃないかと思います。
私はチキンハートの持ち主なので多分傍観してる立場になりそうですが・・・(汗
それがどんな結果になろうともコロシアムは一応続けるつもりではいます。その意見を聞く機会がいつ訪れるのか、それとも訪れる事はないのか私にはわかりませんが・・・。私も影響力ない人間ですしね・・・。


後は途中参加しづらいという意見。これは私自身も本気で思いました。
エラー落ち問題が解消された今、なかなかPT空かなくて途中参加だと入りにくい状況なのは事実です。途中からPT新たに立ててもなかなか集まらないのもまた事実。そしてPT立てる人が大体限られてるのもまた事実(一応私も立てる時は立てるのですが・・・)
早く来ない方が悪いと言われても、みんながみんなコロシアム開始に間に合わせるのが難しい方だっていらっしゃるでしょうし事実私も金曜日は基本的に仕事があるし疲労消化もしておきたいので最初から参加するなんて無理な相談ですし、土日だって20時から常に参加出来る訳じゃありません。
結局なかなか参加出来ないから帰ってしまわれる方も決して少なくはないと思います。それで最終的に人数不足になってしまえば何ともいえない所ですね・・・。


確かに少なからず疑問に感じる事はあるのですが、せっかく8vs8が出来るのも現状ではコロシアムだけですし、8vs8じゃないと出来ない事も多々あるでしょうしこれからもコロシアムはもちろん、対戦も活性化していけばいいと願う者の1人でもあります。
似たような意見になってしまい申し訳ないですが、書き込み主のTさんや意見を述べたSさんの意見に賛同出来るので・・・。



とまあ、ここで語ってしまいましたが何も言わないよりはマシかなと思ってこの場を借りて書かせていただきました。
ちゃんと面と向かって意見を述べるのが昔から苦手なもので・・・(しかも自分の意見まとめるの下手糞)こんな形で伝える事になって申し訳ないです。
でもこの記事書いた事は後悔していないつもりです。実際に私もそう思う所がありましたし・・・。
ぜひ2chでやってる方だけでなく、それ以外の所でもコロシアム参加されてる方にも最初にリンク貼った内容を見て自分の意見を持っていただけると幸いです。


なんかえらそうな事書いてますけど、私は全然えらくないですからね・・・!ただの1プレイヤーとしての意見ですよ・・・。
スポンサーサイト
[ 2011/03/26 13:09 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/47-8537273b










