スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイソロ3!

ようやく1週目終わりました・・・。長かったー;
1週目のプレイ時間は43時間程でした。TOキャラのクエ出来るの全部やって、たまに普通のクエストやってというペースでやっていったらこんな感じでした。
しかし、まさかガンマンがタイマン戦であれだけ高性能だとは思いませんでした(汗


闘技場全然やってなかったからリリスさんとコングマン仲間に迎えずに終わってしまった(´・ω・`)
使うつもりなかったから存在忘れてました・・・wごめんね!



ちなみに私のマイキャラはキリュウ(性別は男)にしました。カノンノが秋イメージとの事だったのでこっちも秋っぽい名前にしてみました。
ちなみに傭兵DL登録はしていません。無線LANないんですよ我が家には・・・(遠い目
連動サイト1の頃の形に戻してほしい所です本当に・・・。


ちなみに予約した際についてたしおりはこれでした。
しおり


まあこのままタルタロスと並行して継続プレイをやってもいいわけですが・・・。



遙か5パッケージ
せっかく届いたのでマイソロ3は一旦置いといてこれを先にやっちゃおうと思います。とりあえず誰かのルート攻略してからで・・・。誰やるかまでは決めてないのでもう流れに身を任せようと思います。幕末遙か、どんな感じだろう・・・?
ちなみにトレジャーボックスで予約しました。設定資料集とフォトライブラリ欲しかったんだよ・・・!水野先生の絵好きだからついつい釣られてしまった・・・(´・ω・`)(ぁ


というわけで追記からネタバレネタ全開です。閲覧注意。

まずは今回マイキャラでメインとして使ったガンマンの感想。狩人30LVで転職可能でした。

・通常攻撃が超連打系な上に超リーチ。とにかくOVLゲージの回収力がヤバすぎる。TPも通常繰り返してるだけでいつの間にか結構回復している、なんて事も目立った。技の事も含めヒット数を稼ぎやすいのでコンボを稼ぐのにもいいかも。
・技はレディアントドライブ使った状態のシャイニングレイザーが鬼畜性能。これだけでタイマン戦ゴリゴリ削れるってどうよ・・・。しかも敵を浮かせるので連射してる間ずっと怯ませる事が出来る。(重い敵は浮かせられないけど)
・技も全体的に使えるのが多い。あえて言うならエアロバレット系の技は使いにくいのでマスター目的以外で使う必要はない。
・基本的に直線上の敵にしかダメージを与えられないものが多いので横や後ろからの攻撃に弱い。防御も低い方なので乱戦になりそうなら距離を置く事を最優先したほうがいいかも。逆にタイマンだと超リーチが行かせる分立ち回り次第で結構なんとかなる。
・秘奥義は使える子。ヒット数はもちろん火力もある。でもやっぱり直線上の敵にしかダメージは入らないので、出来るだけ敵を巻き込みたいなら上手く入れるように使い所を調整する必要あり。

こんな感じかなー。とりあえずガンマン使うとタイマン戦が本当に楽でTOキャラ主人公たちのタイマン戦もノーダメで終わる事の方が多かったです。使ってる自分ですらこんなにあっさり終わっちゃっていいものかと思いましたよ・・・w(ぁ


で、こんな性能な分逆にレディアント装備取りにいくのは一筋縄ではいきませんでしたね・・・。
最初パートナーにアンジュ連れて行ったらあっという間にガンマン×2の連続攻撃であっさり蒸発してどうにも出来ない状態に。
これはパートナー囮に使うしかないなということで、前衛職で一番良く連れていたアスベルさんをパートナーに変更。作戦も防御戦闘にして出来るだけ耐えてもらう作戦に。
で、アスベルさんにアップルグミを齧らせながら自分は攻撃していってOVLが溜まったらOVLしてギリギリまで秘奥義使わずごり押しで攻撃して最後の最後で秘奥義発動。この時上手く2体とも巻きこめたのが大きかった・・・。
それで1体倒して2対1に持ちこめたので後は楽でした。なんか今思えばこのレディアント戦が今の所一番疲れた戦いだったのかもしれない・・・w(ぁ
ちなみにガンマンのレディアント装備の見た目はまあ普通に見れる範囲でしたね。(2の時一番最初に取った男双剣士は本気でひどかったもので・・・w)ただ・・・なぜ頭は獣耳・・・?



後は各TOキャラ達の感想。1週目ラスボス戦で連れて行ったアスベル・キール・ティアの性能語り的なもの。

○アスベル
せっかくつけてもらったけど、残念ながらアラステはあまり使わない方がよさそう。移動回避は普通にフリーランの方使った方がいい。
通常攻撃はリーチは短めなものの発生が早い。技も発生が早いものが多くレディアントドライブがより生かせるキャラではないかという印象。
個人的なオススメ技は朧月夜、葬刃、裂空刃、抜砕竜斬、風牙絶咬、幻魔衝裂破辺り。
技によっては技後に帯刀の隙があるのとないのがある。といっても帯刀の隙もそんなに大きい訳ではないけど・・・。
秘奥義は単体用なので乱戦時はレディアントドライブして朧月夜などを連発した方がいいかも。

○キール
今作最強の術師キャラじゃないかと思えるほどの超万能魔術師。
高火力攻撃術持ち(特にやばいのがシューティングスター)、ナース・レイズデッド・リカバー持ち、ホーリーブレスの持続回復の有能っぷり、秘奥義は全体攻撃も回復も出来る高性能・・・と術師としては超高スペックな性能の持ち主。
但し足は遅いのでキールが敵に狙われているようなら助けに行くようにしたい。

○ティア
1からずっとお世話になってます(ぁ
ホーリーソングによる能力UP、回復と治療両方の効果があるメディテーション、詠唱時間短縮のスペル・エンハンスに加えエクレールラルムやホーリーランスも使えるので攻撃もある程度出来る。
2に比べて術の詠唱時間は伸びたものの、やはりそれでも普通に出来る子。
ただし、術後の硬直時間は相変わらず長め・・・。でもそれでも上記の理由で使える理由は十分ある。


性能語りは自分が思ったのはこんな感じかな。
実は携帯でほんの一部だけプレイ画像撮ったのでせっかくなので掲載。主にラスト周りなのでよりネタバレ注意。
画質に関しては・・・あまり気にしない方針でお願いします。





















○シナリオイベント
シナリオイベント1

シナリオイベント2


○本編ラストダンジョン
本編ラスダン1

本編ラスダン2

○ラスボス戦。中の人はタルタロスのルコと一緒。カオスの方の秘奥義でマイキャラ以外全滅して焦ったけどなんとかなりました。
ラスボス戦1

ラスボス戦2

ラスボス戦3




と、ざっとこんな所かな。ちなみにクリア後の特典はこんな感じでした。
クリア後
スポンサーサイト
[ 2011/02/27 02:26 ] TOシリーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/37-29e40d4f










