スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイフェス1日目だけ参加してきました

また広告出てきたので更新。夜神ですこんばんは。
TWとか、サモンナイト5とか一応ネタはあったもののずっと先延ばしにしててすみません(土下座


さて、今回は昨日一昨日開催されたテイルズオブフェスティバル2013の事について感想を書きたいと思います!
…といっても、私が参加したのは1日目だけなので2日目感想はありません。
2日目DVDにならないと聞いてかなりショック受けてます。お金にもうちょっと余裕があれが当日券買ったのに…!


既に詳細なレポ報告等は既に上がってるのでもっと詳細を知りたいという方はそちらを見ることをお勧めいたします。


では続きは追記からどうぞ。ネタバレ満載なので要注意。
自分の記憶を頼りに書いているので所々間違ってる所があるかもしれないので間違ってたらごめんなさい。
~グッズ~
AM8時頃に会場に着いて即グッズ売り場に並びましたが、5時間ぐらい並びました。
でも最低限目的の物は買えたので並んだ甲斐はありましたね。にしても金曜にも事前販売していてもものすごい長い列でした…wこれでも一応去年よりはマシだったとか。


ちなみに私は
・パンフレット
・応援セット(TOX組・TOH組・TOX2組)
・ロイヤル猫缶スナック
・合体秘奥義Tシャツ(ユーリ&リオン)
・ネックレス3種全部
・TOX2公式設定資料集(まだ持ってなかったのとポスカ狙い)
を買いました。


公式Tシャツとかあまり人を選ばなさそうなのはあっという間に完売していきましたね。キャラ系だとやっぱりユーリのグッズ(殿堂入りセット除く)が一番早く売り切れた印象があります。応援セットはTOS組が最速で売り切れてましたが。
後飲食ブースは今回行ってないのでそっちは割合で。


~会場→オープニング→スペシャルスキット~


一番アナウンスは入場遅めだったので聞けてないですごめんなさい。開演前はしいな&ロイドでした。
歴代OPが流れる中(ちなみに席に着いたのはTOSのOP中だったのでそれ以前の反応は分かりません)、主に男性人気キャラは出てくる度に歓声がありました。(女性キャラもパスカルとかは歓声あがってました)
中でもやっぱりヴェスペリアは一際歓声が大きかったですね。紫のサイリウム振ってた方が多かったです。
にしても、外伝とかのOPは流さないのだろうか。特に今回発表あったラタトスクとか…。下野さんいたのに(´・ω・`)


ステージが始まり、登場したのはそれぞれ担当キャラのコスプレをしていた司会のゼロス役の小野坂さんとシェリア役の河原木さん。ゼロスのは去年の使い回しだそうで紐が取れてたりと破損箇所が…。また着る機会があったらスタッフさん直してあげて!
河原木さんのシェリアコス可愛かったです。似合ってた!


スペシャルスキットは始まっていきなり人気ランキング殿堂入りを果たしたユーリ役の鳥海さんとリオン役の緑川さんが登場。なにやら二人が戦ってる様子でした。緑川さんは動きを入れながら技名を言ってたのが印象的でした。
二人が秘奥義を放った後唐突に終了。そしてスキットのタイトルが表示されました。テイルズオブパーティという題名で、あれ、これってもしや…?


場面は変わってミント役の岩男さん(ミントのコスプレで登場。なんとファンの方からもらったそうです。完成度高かった!)と河原木さんが登場。そして二人の所に編集長に言われて新聞配達していたレイア役の早見さんが登場。ステージ来る時に「いしや~きしんぶ~ん」とか言ってましたw
ユーリとリオンの事が新聞に載っていて殿堂入りの件で載ったのか(ちなみにレイアは何故2人が新聞に載ってるのか理由を知りません)と話題になってた所で魔物(多分魔物の声は宮野さんだと思われる)が登場。レイアが秘奥義で撃退したものの、新聞が全部飛んで行ってしまう。(=ユーリとリオンの二人が何故載ったのか理由がわからないまま)
ユーリとリオンが新聞に載ったのが殿堂入りの件だと思ったまま、殿堂入りパーティを開こうという話になり人集めに。
後人気ランキングの話もその中でしていてなぜか3位がアスベルじゃなくて自分だと言うレイア。「3位はレイアじゃなくてアスベルだから」と即座に訂正するシェリア。アスベルの事になるとすぐムキになるシェリアに会場からヒューヒュー声がw


3人が去った所で彼女達が話す様子を見ていた小野坂さんとロイド役の小西さん(去年も着ていたロイドのコスプレで登場。ゼロスのと同じく衣装に破損があった模様)が登場。
2人はこの話を合コンだと勘違いしている様子。この時なぜか合コンの妄想中に2人がゼロ子とロイ子(と表現すればいいのかな…w)になっててワロタ。


…で、ここからかなり記憶曖昧なので覚えてる部分だけ書きます。


・まずミントがジュードとディムロス(ガイアス)に出会う。その後シェリアと合流。
・ジュード役の代永さんは白衣姿で登場(ジュードだからという事で着ていましたが、完全にコスプレしてる訳じゃないので後のトークで中途半端だと言われる羽目に)
・ガイアス&ディムロス役の置鮎さんは体はTOX2のガイアス衣装なのに頭はディムロスの被り物。
脱ぐとガと書かれた被り物を付けて即座にガイアスに変われるようになってました。
ちなみに席的に置鮎さんの初登場シーンをスポットライト当たる前に見れたので一足先にその周辺の客席は笑いに包まれてましたw
・ジュード「僕の知ってる人に声が似てるような…」←中の人一致してますからw
・「スタンはどうした?」→ディムロス「スタンはリッドと新宿で舞台中だ」
・シェリアがパスカルの通信機でフレンに連絡するものの任務で来れないとの事。
・エミル役の下野さんとしいな役の岡村さんは一緒に登場。そこにレイア登場。
・通路から外れたところで隠れているロイドとゼロス(但しバレバレ)
・しいなが合コンに誘われてると勘違い(この時ゼロスが勝手にしいながユーリとリオンに口説かれると妄想)してそれが気に食わないと思わず割って入ってくるゼロス→結局しいなと喧嘩する→ムキになったゼロスはロイドを巻き込んで絶対に邪魔してやると意気込む。
・ガイアスが用意したパーティ会場で準備をしているジュード・ミント・シェリア・ディムロス(ガイアス)。そこにフレンから通信が。仕事が終わったのでエステルが用意してくれたケーキを持参して参加するとの事。
・プレゼントを持ってきたエミル、しいな、レイアと合流。用意してきたプレゼントはユーリとリオンの等身大人形。しゃべれるのだが実際にしゃべってるのはその中にいるロイドとゼロス。
・ユーリとリオンが到着。殿堂入りの祝いをするものの、ここで新聞に載ってた理由が闘技大会の決勝でつい熱くなってしまい闘技場の建物を壊してしまい騒ぎになってしまった事だと言うのが判明。
・祝われる気分じゃない所にフレン役の宮野さん登場(だったと思う。フレンの出てきたタイミングをはっきり覚えてないのですみません。この時の宮野さんはフリーダムだったwぶっちゃけほぼ終始フリーダムだったけど)
・他に祝う事がある→シンフォニア10周年おめでとう!
・フレンが持ってきたケーキを食べるロイド、ゼロス、しいな。…が用意したのはエステルだがトッピングしたのは…後は分かるな…?
・外伝だけど同じTOSチームだからと一緒に輪に入ってたエミルだったがケーキを食べるのを避けようとする。が、結局無理やり食べさせられてしまいあまりのマズさにラタトスクモード発動。
・オチはラタトスクでした。「俺をオチに使うんじゃねー!」


~フリートーク~
コスプレしてる人が多かったためか、自然とコスプレの話題が多かったです。
・緑川さんはジューダスの仮面とマントならいい、鳥海さんはコスプレしない事を貫き通す、下野さんは前向きに検討する、宮野さんは小野坂さん→「お前甲冑着ろって言われたら着るのか」→宮野さん「うん」→小野坂さん(宮野さんの回答の態度に)「お前は小学生か!」
・女性陣にもコスプレを勧める流れがありました。
・一般のコスプレは禁止になっていますが、次回開催時には検討するとの事。自分はコスプレ見るのはいいけど自分自身ではしないので…。不器用なのでああいうのようやらないので(´・ω・`)
・スペシャルスキットで隠れてる時に通路を通る早見さんの足に見とれていたという小野坂さん(小西さん談)→その早見さんの足をディムロスの被り物で隠そうとする。
・名前をちゃんと呼んでもらえない代永さん。
・ズボンがずれそうになってて直す動作してても気にしないよう言う緑川さん。


…自分が覚えてるのはこんな所かな。もうちょっといろいろ話題あったと思うけど自分の記憶力じゃこれが精一杯…!


~企画コーナー~
テイマガで募集していたコーナーで採用されたのはユーリ&リオンの殿堂パーティでした。去年言ってた事が実現する形になりました。
特製ケーキが運ばれて(ちゃんとユーリとリオンの顔がプリントされてて、マジパンで作られたユーリとリオンもあって豪華でした)
その出来の良さに思わず緑川さんと鳥海さんは自分のケータイで写メ撮ってました。その後は2人で記念撮影後みんなで記念撮影していました。
その後2人でケーキ入刀をしようとする所にディムロスの被り物で入刀しようとする置鮎さんw
入刀後はまずは緑川さんと鳥海さんが食べ合いっこ。2人が食べた後みんな食べていいよという事で一斉にケーキに群がる出演者たち。この時殿堂入りした2人以外の男性陣がはしゃぎすぎて小野坂さんに蹴られてたのはワロタw
後小野坂さんにケーキを食べさせようとしてその横からぱくりといった宮野さんにもワロタ。…そういえば同じ司会やってた河原木さんはちゃんと食べてたんだろうか?気にしてなかったな…。
ケーキの後は殿堂入りに至った歴史紹介→それぞれ名台詞(リオンはちょっと台詞を変えて、ユーリは宮野さんがいたのでフレンと一緒にやってました。ここでは貴重な真面目な宮野さん/ぇ)→手紙の朗読でした。


~最新情報~
こっちは配信されてたみたいなので見てた方は多いかな?
新作はシンフォニア&ラタトスクのHD版ですね。完全リメイクじゃないのはちょっと残念ですが、ラタトスクは未プレイなのとララビットの小説が気になるのでララビットで予約してきました!10月はブレイブルーもあるので出費痛いけど…、頑張って貯金します。
コラボとかの情報もあったけど…、こういうのは地方勢にはきついな…(泣
シンフォニアOVAの無料配信があるとの事なので時間がある時に見ようと思います。
にしてもシンフォニア出るのはいいんですが完全新作はまだお預けですね(´・ω・`)そろそろ完全な新作がやりたいです…。今はお財布の中身きついからいいけれども。


~misonoライブ~
本来Me名義の曲である「ホ・ン・ト・ノ・ウ・ソ」も歌っててよかったですが、やっぱりシンフォニアの曲2曲が一番テンションあがりましたね!dat好きだったからもし復活する事になるなら素直にうれしいですね!
でも、あれだ…。サイン会は唐突すぎたかな…。結局最初の人の方しか出来なかったみたいですし。misono好きだから欲しいとは思ったけど、さすがにあれは断念しました。


~エンディング~
個人的に一番印象的だったのはガイアスのウィッグつけて100%ガイアスになってた置鮎さん。→「まともな恰好できるじゃん!」
ちなみにディムロスの被り物は早見さんの左手と一体化してました。→「なんか見ない間に変わっちゃったね」
後丁度小西さんと下野さんは先ほど初回特典のVTRの撮影を終えた所だったそうです。…ということは小西さんはつまり…?



すごい大雑把で申し訳ないですが、1日目はこんな感じでした!
センターステージがメインだったのでとても見やすかったです。サイリウム綺麗だったなー。
1日目すごい楽しかったけど、やっぱりDVDにならないという事があってか2日目に参加出来なかったのが心残りな部分がありました。しゃべルドガーとかヒスイ兄貴とか…あと分史ミラ!特にルドガーは後半自由にしゃべってたらしいのでぜひ見てみたかったです…orz
今回一緒に参加した兄貴も面白いといってくれたので来年もやるなら多分行きます!(但しグッズに一緒に並ぶのはもう勘弁と言われましたが…w)前回5時間とか時間長かったのもあって2日目断念したけど今回は3時間ぐらいだったのでそれぐらいだったら2日目いけてたな…。どっちにしろお金なくて無理だったけど。地方勢は辛い…!


とりあえず覚えてる事をばーっと書きなぐったので所々後で修正入るかもしれませんが気にしないでください(オイ
スポンサーサイト
[ 2013/06/04 00:06 ] TOシリーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/223-59f7fc80










