スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOX2・2週目クリア!

タイトル通りTOX2・2週目クリアしました!夜神ですこんばんは。


以降ネタバレだらけなので追記にて。
TOX2・グッドED


というわけで2週目でグッドED見てきました。バッドENDの方も途中で見てきました。グッドだとこんな感じの絵が出てくるので一応正史はこっちになるのかな?


2週目のクリアタイム


2週目のクリアタイムはこんな感じ。キャラエピ全部見たりしてると普通に1週目の倍以上の時間がかかりました。


さて、1週目はそのまま周回しましたが今回はそのままクリア後のやりこみもしています!
とりあえずこれ書いてる時点では大方終わった…かと思われます。後はギガントが少しと装備作成と闘技場全員分制覇とネコ派遣関連ぐらいかな。好感度はフレンドリンクでまあなんとかします(ぇ


まずは裏ダンですが…、どうやらルドガー以外は好感度8以上にしないと(それ未満のキャラでもクリア後にもらえる装備をつければ入るのは可能ですが、ダンジョン攻略中は外せない)侵入すら出来ません。アイテムあっても1人分しかもらえないので、最低2人事前に好感度8以上にしておくことを推奨します。(ちなみに自分がクリアした時8以上だったのはジュードとミラだけでした)
敵は今まで戦ってきた人や魔物たちの影、果てには自分たち自身や最後にはあの2人の影とか…。
個人的に面倒だったのは最後の二人・ミラ・ガイアス・エリーゼの影ですかね。エリーゼが一番楽そうに見えるけど、術が即死効果付いてるので意外と侮れないです…。後武身術も妙に痛い技があったのできつかったですorz
ミラは四大が厄介で、ガイアスはリベンジャーェ…。最後の二人は時止めつらすぎる(つД`;


次は闘技場。タッグEXをクリアすると強力な装備とか買えるようになるので極力早めにクリアする事をおすすめします。
ちなみに自分は初クリアはルドガーとジュード。LVは確か78ぐらいだったと思います。(難易度イージーにしてたけどね)
最後にキャラが出てきますが、出てくる法則がイマイチわからないですね…。
ちなみにルドガーとジュードでクリアした時はナハティガルとレイアが出てきました。
後に130ぐらいまであがったルドガーとガイアスでノーマルでやったらウィンガルとミュゼ、二人を倒したらビズリーが出てきたりとよくわからなかったですね…。ビズリーは何か条件満たしたら追加で出てくる感じなのかな…?


次はパーティEXですが…まずその前に。クリア後に出てきたクエストの依頼主。


ミント

ルーティ


なつかしの方が2名ほどおられるじゃないですか。


そしてその2人と裏ダンで出てきた2人の影の本物の4人がパーティEXの最後の敵として登場します。
彼らを倒してパーティEXクリアすると…。


闘技場の選択肢



なんか選択肢出てきた!ちなみにこれ、左を選ぶとなんとそのまま本当になんとかしちゃったエンディング突入です(ぇ
でもこれ、ただのエンディングじゃないんです。


おまけED



なんと主要スタッフさん及び主要声優さんのコメントが流れます!こういうエンディングも面白いですね。


そしてこのエンディング、実はもう1つパターンがあるんです。


借金返済完了!



そう、借金返済完遂のご褒美です!最後の100ガルドだけは手渡してほしいという事でクランスピア社前にいるノヴァに直接渡してそのままイベントです。
借金返済、ギガントEX狩りと裏ダン潜ってるだけでかなりお金がっぽり稼げるので意外と簡単に返せてしまいましたね。
で、そのイベントの内容が…。


温泉シーン(一シーンだけ)



温泉だああああ!しかもアニメだああああ!
にしても、男性陣可哀想すぎる。一応ルドガーの借金返済祝いなのに…w
そしてその後闘技場と同じEDが流れますが、使われてる曲が違うのでぜひ両方のパターンを見てみてください。
くそう、ムービープレイヤー&サウンドテストないのが悔やまれるなぁ…。アンケに書いておこう。



というわけで、判明しているEDは全て見ることが出来ました。とりあえずTOX2のプレイはこれで一応ひと段落した、って感じでしょうか。
といってもまだ歴代武器が一つも作れてなかったり(これが結構きつい)、ポーカーの景品もフレンドリンク優先して全然交換しきれてないのでまだまだやりこめる要素は残っています。
TOX1は話がちょっとアレだったのもあってか結局ジュードだけクリアしてミラ編まだクリア出来てない状態でしたが、TOX2は話は鬱でしたが自分は鬱話全然大丈夫なので戦闘がとても楽しくなってたのもあってあっという間に2週目もこうしてクリアしてクリア後のやりこみも多分今まで自分がやったテイルズの中で一番やってるんじゃないでしょうか。


まあ、あれです。TOX2買ってよかったとだけは言っておきます。TOXプレイ済でかつ鬱話でも大丈夫!って方ならきっと楽しめると思いますのでまだプレイしてない方もぜひやってみてください(´∀`*私は楽しめました!
あ、もちろんTOX未プレイの方でも用語説明とかダイジェストムービーもあるのである程度はわかると思います。
もちろんやった方がより楽しめると思いますが。


まだもうちょっとTOX2はプレイすると思いますが、ぼちぼちサモンナイト3のプレイも再開しますよ!
そういえば4発売されましたが、あっちの評判はどうなんでしょうか…?父親がマシになってたら買おうかなと思うんですが…。うーん…。
後どうぶつの森の最新作もやってみたいけど3DS持ってないェ…。そろそろ買い時かな…。
スポンサーサイト
[ 2012/11/18 20:04 ] TOシリーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/216-a63c4cbd










