スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOX2・キャラエピ攻略完了!

1週目ではささっとクリアする為まったくやらずにプレイしていたキャラエピですが、ようやく今日全部やりおえました!
そんなわけですっかりTOX2にはまってます、夜神ですこんばんは。


追記からキャラエピの感想とかいろいろと。ネタバレ満載なので閲覧注意。





~ジュードエピソード~
全体的に言えば源霊匣関係の話。前作にも登場したセルシウスとハオ賞の元になった人物・ハオの事も判明します。最終的な問題解決はEXエピソードに続きますが。
基本的にシリアスな話ですが、エピソード5は…w一言でいえばもうお前ら末永く爆発しろ、ですかねw


~ミラエピソード~
前半2つはスープの話とのほほんとしていますが、後半4つはシリアスな話に。(といってもエピソード4のあれは笑いましたがwアスカのイメージが180度変わった…w)
特にエピソード6は印象に残りました。久々にTOX1のラスダンを散策出来たし、ミラの名前の由来とかいろいろわかりましたし。こちらもジュードのと同じくEXエピソードにつながる話になります。


~アルヴィンエピソード~
一番1時代から2時代までの変化が分かる内容かも。特にエピソード4は昔のアルヴィンと対面するシーンがあるので印象的でした。1~3までいろいろと不穏な空気だったけど、5を見たらふっきれた様子が見れてよかったです。


~レイアエピソード~
シリアスなエピソードが多い中、レイアのエピソードは平和でした。ただ、エピソード1で宿屋イベント起こし忘れ、エピソード4で明らかな選択肢ミスをしたっぽいのでちょっと物足りない感じに…。
待ってた方が好感度上がるかなと思ったら…、あっさり終わってしまったでござる…orz


~エリーゼエピソード~
のほほんとしたものかと思いきや、途中からは一転してシリアスに。にしても、ルナの正体が思ってたのと斜め上とは…。後エピソード4の内容が…。ルナの人の思いが知れたからあれはあれでよかったのかな…?


~ローエンエピソード~
ローエンは最初から最後までシリアスでしたが、エピソード3の時にいった分史世界は是非もうちょっと見てみたかった…。TOX1では見れなかった綺麗なナハティガルさんが…(´;ω;`)


~ガイアスエピソード~
PV見てたら遅れた青春時代的な話かと思いきや…、エピソード3の途中からドシリアスな展開に。ガイアスの王の地位を利用したあのおっさんぶん殴りたい…。にしても、機械音痴なガイアスにカメラは…w


~ミュゼエピソード~
個人的に一番やってて楽しかったエピソード。シリアスな展開が多い中、最初から最後までギャグでしたwミュゼの心の声と口に出してることが違い過ぎて笑いが…w特にエピソード3のスキットは…w
そしてエピソード4の最後、ルドガーまじ逃げて(ぁ


~EXエピソード~
EXエピソード、というよりはジュードエピソードとミラエピソードの集大成ですね。
マクスウェル使えるのはちょっと感動した!後このエピソードで前作最悪だったイバルの株がかなりあがりました(ぁ



ざざっと書きましたがこんな感じでしょうか。レイアエピみたいに選択肢ミス等で見逃してる部分があると思いますが、とりあえず一通り見てこんな感じでした。…とりあえずメインが後半ずーっとシリアスなのでミュゼのギャク調なエピソードがとても癒しでしたwTOX1から一番がらっと印象がかわったかも。



以下おまけ。


共鳴秘奥義名称変更

とりあえず今の所ジュードの好感度だけMAXに。そしたら共鳴秘奥義の名前が変えれるように…!(戻すこともできます)
ちなみに自分はユリウスの技の名前も入ってていい感じだったので、変更案に変えました。



おまけその2


なんかささってる・・・


なんかどこかで見たことあるような剣が…。



ガイアスラスボスセット!


まさかのガイアスラスボスセットだった…!
スポンサーサイト
[ 2012/11/14 23:57 ] TOシリーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/215-46a495bd










