
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイルズオブグレイセスエフ

3日にようやく届いたので今プレイしています!

とりあえず今はロックガガンの体内まで進みました。なんだろう・・・本編は今の所大きな変更がないのとwii版で操作に慣れてしまったからかあんまり苦戦せずすごく順調に進んでいます。ただ、トロフィーのボス1分撃破はたまたま上手くいった最初のピアス戦しか取れてないですけど・・・w(ぁ
ちなみに相変わらず操作キャラは教官(リチャードいた時はリチャード)中心に使ってます。だって、オートに任せると教官すぐ死んじゃうんだよ・・・(´・ω・`)HP高いのになんであんなに紙防御なの・・・?(ぁ
ヒューバートも来たらヒューバートも使っていこうと思います。あれもオートには任せられないキャラですからね(汗


後は所々仕様が変わっている所もありました。(フリーランが最初から使えてたり、追加技が何個かあったり)
一番変更が大きいのはやっぱりリチャードですね。wii版ではなかったソフィとともだちって称号取ったのでみてみたら、ソフィの技パクっててワロタ・・・w(ぁ
ってことは、他のキャラの技もパクるってことですよね・・・wまあ、大体予想がついてるのもありますけど。
後は取る前に仲間から外れたので見れなかったんですが、前からあった称号のスキルの中に鳳凰天駆も確認しました。早く未来編出来るようになってリチャードまた使いたいですね!
それから衣装もコスチュームってスキル取らないと変えれなくなってました。まあ、その代わり特定の称号付けなくても衣装変えれるようになってましたが。
後びっくりしたのが、どうやら特定の衣装を着ると戦闘曲が変わるらしいですよ!黒衣の断罪者の称号をカルタゲームで完封したら取れたのでそれで戦闘行ってみたら・・・



まさかのヴェスペリアのまいたけ(アレクセイ)戦の曲がΣ(゜д゜)

ってか、なんで通常曲じゃなくてまいたけ戦・・・?好きだけど・・・w



勝利BGMまで変わってたし、ちょっとこれは衣装称号集めるのが楽しくなってきましたね・・・!
ネット使えたら特典の衣装ももらえるのに・・・orzくそう、使えないのが泣けてくる・・・。
ギアスコスとかすっごい欲しいんですけど・・・(´;ω;`)ウッ...。
ただ、チャレンジバトルをわざわざネットで使えなくても出来るようになった点については評価します。あれいちいちネット繋ぐのめんどくさかったのでありがたい・・・w


今日のタルタロスの経験値2倍終わったら、とりあえず今日はストラタ編クリア目指して頑張るぞ・・・!
[ 2010/12/05 11:57 ] TOシリーズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/21-80440726










