スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP版サモンナイト3、始めました

3連休の間に東京と横浜に旅行してきました。夜神ですこんばんは。
小学生以来のディズニーランド、ものすごい楽しかったです!中華街でまったりご飯も食べたりもしました。
後は堂本光一氏のコンサートを見に行ったりもしました。



さて、ようやく発売になりましたね。PSP版サモンナイト3!
旅行中はあんまりできませんでしたが、絶賛プレイ中。現在5話まで来ています。
戦闘時間が従来に比べてさくさく進むためかなんだか短く感じます。ロードも早いのでストレスをほとんど感じません。…あ、蓮のミニゲームだけは入力がシビアになってるのでややストレスを感じますが…。なかなか28秒切れないんですよね。1回でも切らないと条件がそのままなら一人仲間になってくれないキャラが…。
あ、そういえばミニゲームの景品が全体的にしょぼくなってるみたいですね。まあそっちの方がありがたいといえばありがたいんですけどね。釣りは食材の事もあるのでよく利用しそうですが。こっちはやりやすくなってくれて本当にうれしいです。


さて、サモンナイト2の動画をUPした際にも言っていますが本命は今回のPSP版のサモンナイト3なのでそちらを優先してプレイ動画をあげきってしまいたいと思います。3の1週目が終わり次第(もしくは詰まってる場合)、2のプレイ動画は再開したいと思います。ただ、テイルズオブエクシリア2が控えてる事を考えるとやっぱり途中でのろのろペースになる予感が…。


これを書いている今は3話の前半までUP完了済です。これ書いた後は3話の後編の編集およびUPをします。
ちなみに収録は5話の途中まで終わってます。


今回は既にUPが完了している1話、2話分の動画を挿入させていただきます。
画質は…2以上に残念画質ですが、どうやら自分が使ってるキャプチャーボードだとアーカイブス除くPSPソフトはこのサイズでの収録が限界っぽいので…ご了承ください。


では、追記からどうぞ。
~ACT1-1~





~ACT1-2~





主人公戦闘型レックス(霊属性)・生徒はウィルでいきます。PS2版もこの組み合わせでいってたので、前作との違いを見比べるのに個人的には最適の組み合わせだと思います。特に主人公のタイプで一番不遇といわれている戦闘型レックス、そしてバランスタイプで中途半端になりがちだけど、実は晩成型のMPの高さと召喚ランクの跳ね上がりを見せてくれたウィル。クラスチェンジが4の形式になっているみたいなのでどう変わってるのか見るのがとても楽しみですね。
それにしても、効果音は4のものなんですね…。3は3の効果音そのまま使ってほしい所でしたが…。
4の効果音が嫌いってわけじゃないですけどね。敵撃破した時とかはこっちの方が好きですし。


~ACT2-1~





~ACT2-2~





海賊メンバー合流の回。序盤から仲間になる上に役割分担がはっきりしてて非常に使いやすかった海賊メンバーですが、その中で元々普通に強かったカイルやスカーレルが超絶強化を受けてる気がしてならないのですが…w(カイルは序盤から必殺技撃てるし、スカーレルは短剣MAXでクリティカル発生で一定確率で即死が付くという)
もちろんソノラも武器スキルMAXで狙い撃ちを早い段階でつけることが出来るようになりましたし、ヤードもタケシーがより早い段階で使えるようになったため、攻撃要員としての活躍の場がPS2版と比べ増えました。MP増加スキルや召喚装備数を早い段階で増やせるので召喚術が使いやすくなってますしね。
レックスの方も少なくともPS2版より強化を受けた気がします。剣マスターによる反撃率低下のおかげで攻撃しても反撃されないことがあるのでより気軽に攻撃できるようになりました。よかったねレックスさん!
スポンサーサイト
[ 2012/10/08 22:15 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/208-2d3ad05a










