スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天青魔龍討伐編・後編

前に土曜に龍に会うのに何クレも~とか書いたんですが、自分のツイッター見たら2クレ目で討伐してた事を今更ながら思い出した物忘れの激しい夜神です。こんばんは。


今回は天青魔龍討伐・日曜日分の事を書いていこうと思います。
…まあ、ぶっちゃけ日曜日の回はいつもの自分が出てた感じがします(悪い意味で/ぇ


それでは追記からどうぞー。


日曜日は一発目から


まずは1クレのプログレス。運よく得意の乙女ゲー問題を引いたおかげで一発目から龍に遭遇!



チャンス生かせず無念・・・


ハルトさんが大健闘しましたが、チャンスを生かせず申し訳ないですorz
プログレスに水色マークを付けることはできませんでしたが、3回中2回龍にたどり着けただけでも収穫はあったかなと思います。
実際プログレスは基本1日1クレカードなので魔龍で一気に魔法石200個以上稼げたのはおいしかったです。


その後はソウヤにカードを変えて討伐続行!


日曜日2回目・成功


2回目、成功!プログレスで龍にあってからしばらくなかなか会えてなかったのでこの討伐はうれしかったですね(´∀`*)


日曜日3回目・失敗


3回目、失敗orzもうちょっと点が取れていたらいけてた…かな…?


日曜日4回目・失敗


4回目・失敗。どう考えてもこれは自分戦犯…。この時一緒だったお三方には申し訳なかったですorz


日曜日5回目・成功!


5回目・成功!メディア使いのお二方がとてもお強かったです。


日曜日6回目・失敗


6回目・失敗。見事に足引っ張りました…orz特に1位と2位の方は頑張って点を取っていたのに申し訳ないです…。


日曜日7回目・成功!


7回目・成功!…自分お荷物でしたが(オイ
一緒にいたお三方に助けられました。自分役に立ってなくてすみませんでしたorz


日曜日8回目・成功!


8回目・成功!この回は今までの回に比べてそこまでお荷物にはならなかったかな?



日曜日9回目・成功!


9回目・成功!…でも自分再びお荷物化ェ…。
多分この回が自分が討伐にいた回で一番周りのお三方が総合的に強い回だったと思います。私以外全答か全答近く…。
とてもそんなにぬるいセットには思えなかったのですが…次元が違った…。


日曜日10回目・成功!


そして日曜日最後の回・10回目成功!
9回目よりは足は引っ張らずに済みました、が…。この回で一問問題きちんとみてなくて、全く逆の回答をしたもったいない事してるので本来なら3位の方と同じぐらいの点数が取れたはずだったんだ…(ぇ


と、日曜日は3位4位がほとんどで足を引っ張る側が多くて反省する点がとても多かったです。
討伐に参加出来た回数は土曜より少なかったですが、討伐は大目に出来ました!…といっても全体的にメンツに恵まれた感がありますが…(汗
後は最終日って事で、マッチする方が全体的に豪華でR2が全体的によりカオスだった気がします。神様も引きましたし。(残念ながらその時は6位で落とされて一緒に討伐出来ませんでしたが…orz


そんなわけで3日合計で魔龍遭遇が25回。その内討伐10回。かかったクレ約100クレ程。
魔法石は魔龍だけで6437個。階級も一気に大賢者7段になりました。
…そして魔龍にはまりすぎたせいで普段はいらないはずの近畿地域魔法石ランキングにランクインしたり、ホームのACT草津の今月魔法石ランク1位になってたりといろいろと普段なら絶対ないような事まで起きていてちょっと自分でも吹いてしまいました…w
まあ、魔龍が終わった今はいつものペースに戻ってるのですぐランキングから消えるでしょうが。というかもう消えてる気がしますが(ぁ
にしてもフェニLV2でランクインって、周りドラの人ばっかりなのでものすごい目立つ気が…(汗


何はともあれ、ミノフェニの自分でも討伐出来たのは大きな収穫ですね!元々ボーダーが下がってたっていうのもありますが、初討伐時の点なら多分8の魔神でも倒せてたと思うので1回でもいい見せ場が作れたのはよかったと思います。…なにせ天青以外はとても魔龍の所にたどり着ける気がしないので…(汗
特に紫は紫宝魔神討伐の動画見てたら魔人様が多すぎてとてもたどり着けない気がします…w
萌え問にもいっぱい遭遇出来たし青祭りはいっぱい堪能できて満足したので、この調子で他ジャンルも頑張って強化して、フェニLV3にあがりたいかな。…ただ青マークついちゃったのでアニゲは警戒されそうで決勝残ってもなかなか1位取らせてもらえない気がしてきた(ぇ
まあそもそも1位よりブロンズ取ってる方が圧倒的に多いですがw




~おまけ~


魔龍やってた時に出てきた自分的に萌え問を少しだけ。


遙かの主人公線結び


1回目の討伐の話題の時に出てきた乙女ゲー問題。遙かシリーズの各作品と主人公の線結び問です(ちなみにこの時の正解者は私含めて2人でした


正解は写真の中のものなら、まあ答えている通りですが


遙か2=高倉花梨(たかくらかりん)
遙か4=葦原千尋(あしはらちひろ)
遙か5=蓮水ゆき(はすみゆき)


になります。おそらく遙か1の元宮あかねと遙か3の春日望美もこの中に入るかも。
後、遙かの主人公の名前を応える問題はスロットや文字パネルでも確認してるので覚えておくといいかもです。


テイルズの主人公線結び


続けてテイルズの主人公線結び。ちなみに私はエターニアからのファンなのでそれなりにファン歴は長い方です(ぇ


一応ほかにマザーシップ限定であげると


デスティニー=スタン・エルロン
エターニア=リッド・ハーシェル
デスティニー2=カイル・デュナミス
シンフォニア=ロイド・アーヴィング
レジェンディア=セネル・クーリッジ
ジアビス=ルーク・フォン・ファブレ
イノセンス=ルカ・ミルダ
ヴェスペリア=ユーリ・ローウェル
ハーツ=シング・メテオライト
グレイセス=アスベル・ラント


になります。エクシリアは主人公2人いるので多分選択肢には入らないかな…。
あ、ちなみにテンペストは一応昔はマザーシップ扱いではあったんです。…まあ内容が黒歴史過ぎてエスコートにいつのまにかなってましたけど…。(ちなみにテンペストは未プレイですがプレイ動画は見たことあります


後テイルズ問で早い者勝ちクイズ発見したのでこちらも。


テイルズ早いもの勝ち


てっきりアニメ化されたアビスの方が先に埋まるかと思ったら、意外にもリバースの方が先に埋まって驚いた記憶があります。(まあリバース埋まった後にアビスが埋まりましたが。


ちなみに答えはリバース・デスティニー2・アビスです。後答え入ってないけどレジェンディアもPS2です。
他のPS2で出てる作品(シンフォニア・デスティニー)はリメイク版なので当てはまりません。


他は選択肢にある分だとエターニアがPS・ハーツとイノセンスがDS・グレイセスがWii・ファンタジアがSFCです。


大都芸能


そして少女漫画・ガラスの仮面より。(ちなみに母親がファンなので単行本家にあります。個人的に女海賊ビアンカ~忘れられた荒野の所までが一番好きです)


帝都プロ…と答えてる方が多いですが、一応正解は大都芸能です。5から見かけてる昔からある問題なので回収してる方多いと思ったのですが…。ちなみにこの時正解は私だけだったので単独正解でした。
まあ、この時写真見れば分かる通り前半ずっこけてR1落ちでしたので取ってもあまり意味はありませんでしたがw
後一応帝都プロで答えてる方多かったのでヤフーで調べてみましたが、何もひっかりませんでしたね…。


スポンサーサイト
[ 2012/08/08 22:58 ] QMA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/197-16afb5b2










