スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

QMA・天青魔龍討伐奮闘記前編

天青魔龍討伐楽しいです!夜神ですこんばんは。


とりあえず今日までの討伐の自分の記録を今回書いていこうと思います。
あまりにもハマりすぎていつのまにか賢者6段から大賢者2段になってました。ハハハ…(苦笑


では追記からどうぞ。
まずは金曜日。



いきなり魔龍とご対面!



最初に軽くプログレスでウォーミングアップ…って思ってたらいきなり魔龍遭遇アワワワワ(゜Д゜;


初回はこんなものです・・・


まさか一発目に遭遇するとは思っていなくて動揺しまくってたらあっさり撃沈…。
全員50点以下は流石にきつすぎました…。


そしてソウヤに変わった後もいきなり…。


ソウヤも一発で遭遇


に…二連続で遭遇…だと…。


本当にこの回はすみませんでしたorz


そしてこの自分のひどい結果である…。焦り過ぎて最後の問題解答を分かっていたのに、最初の問題文だけで判断して違う回答をしてしまったりで自分ボロボロでした。
他のお三方は健闘されていたのに…本当にすみませんでした…。


その後金曜日はこの2回以降龍を見ることはありませんでした。
そしてリベンジを誓い、ここからは本日土曜の記録を!



土曜日の方は1発目のプログレスはダメでしたが…



土曜の初魔龍遭遇!



ソウヤに変えてからいきなり龍に再開!


この回は問題に恵まれて、フェニミノな自分でもなんとか高めの得点をキープ!


…で、結果見たら…。


まさか1位になるとは思いませんでした・・・


…え、1位…だと…?(゜Д゜)ポカーン

てっきり2位の方が1位だと思ってたのでこの結果見た時はビックリしてました…。(まあ点数的に時間差なので正解数は同じなのですが)
周りもみんな点高いし、これは…!


初討伐キター!


初討伐キタ―――!
初討伐にとてもいい成績残せて、いい思い出になりました(´ω`*)
やっぱり得意ジャンルばっかりやれるっていいね!!


魔法石3ケタ!


この時獲得した魔法石は過去最高の瞬間獲得数を記録しました!
3桁なんて自分にとって全然お目にかかれないものなのでいい経験をさせていただきました!


この記録が残せただけ満足です


討伐成功の文字を無事見れて満足です!アイテムも一応もらったんだけ…ど…。うん、使うことはないかな…。



その後も引き続きやり続け…。


土曜2回目・撃沈


文字出てないですが、2回目失敗。R1ピンアロエさん、ドンマイです。
自分はなんとか半分取れた感じでした。


土曜日3回目・成功!


写り悪いですが3回目、成功!
ランカーさんに助けていただきました。ありがとうございました!
金曜の時よりはひどい点は取ってないし、3位の方と点差近いので足はそんなに引っ張ってない…はず…(ぇ


土曜4回目・失敗


4回目失敗。全滅問が多くてしんどい回でした…。


土曜5回目・失敗


5回目、マヤさんが大健闘しましたが…それを生かせず失敗。申し訳ないです…orz


土曜6回目・成功!


6回目、この日の1回目に一緒になったミューさんと5回目のマヤさんがおられたので非常に心強かったです。
お二方には全く及びませんでしたが、なんとか3位を取りました。


土曜7回目・失敗


7回目、失敗。ハルトさんが健闘しましたが…、それを生かせず。やっぱりせめて50点以上は取りたいですね…。


土曜8回目・失敗


8回目、失敗。gdってしまった…orz 2位と3位の差がひどすぎる…。


土曜日9回目・失敗


9回目。1位にはなりましたが…魔龍には負けましたorz


土曜10回目・失敗


10回目・失敗。あともう一息点が欲しかったところですね…。


土曜11回目・成功!


そしてこの日最後の11回目。賢将さんを踏むというまさかの奇跡を起こした上に討伐成功!
…まあマヤさんには敵いませんでしたが…w多分ランカーさんの誰かのサブカだと思われますが…。
称号持ちの方と一緒にいけるだけでも貴重なのに…、丁度時間もそろそろ引き上げ時だったのでいい経験をさせていただきました!



ということで、土曜までの魔龍遭遇は13回・うち4回は討伐成功です。ボーダーは8の時より下がったらしいですが…、自分は8の時やってなかったのでイマイチぬるくなった感をまったく感じませんね…。まだまだ精進せねば…。明日最終日だし日曜も気合い入れて頑張ります!


以下おまけ。魔龍戦に出た問題をちらっと。


リアルロデ


リアルロデですが…これに説明を補足すると、乙女ゲームですね。
ヒロインである主人公が「ロデ」というゲームの中に入ってしまって(ヒロインはこのゲームを何回もクリアするぐらいプレイしている設定です)、そこでゲームの登場人物達と一緒に旅をするという内容ですね。(プレイ動画は見たことありますが、実際にRPGやってるっぽい感じはあるのですがポリゴンがあまり好みじゃないので自分はスルーしましたね…


武器はダガーで確定できます


今アニメ放送中のソードアートオンラインから。小説読んでるもしくはアニメ見てる(この中のキャラなら全員アニメに登場済です)方なら簡単な問題かもですが、これは2番目のヒントの武器で選択肢を確定可能です。
ちなみにキリトは片手剣・アスナはレイピア・エギルは斧(でよかったかな?)です。
並べ替えにも出てきたし、SAO関係の問題はこれから増えるかもしれませんね。
スポンサーサイト
[ 2012/08/04 21:42 ] QMA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/196-eb2045cb










