スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪ようやく治ったので

風邪をひいてしまい、しばらくゲーセン通いを控えていたらいつの間にかホームが改装に入って6月下旬までそこでQMAが出来ない状況になった夜神です。お久しぶりです。すっかり更新を疎かにしていまいました…申し訳ないですorz


もうだいぶ間も空いてしまいましたし、心機一転して昨日の話題を書いていこうと思います。


改装が終わるまではここで


とりあえず改装が終わるまでは休日限定ですが、学生時代お世話になったここでプレイしようと思います。
京都だけどK-猫は駅からかなり遠いしAGスクエアはパセリがないので、京都駅の近くにあるここの方が個人的には利用しやすいですね。なによりかつてのホームでもありますし(ぁ
主に利用してたのは5・6時代ですが、いつの間にか台数が4→8になっててびっくりしました…w


では続きは追記からどうぞ。

試練ノーマル初クリア!


最初は楽しみにしてたヒロイン検定を回してその後ヌルくまサークルさんの方で募集があった協力プレーへ。
過去に何回かチャレンジはしていたんですが、ようやく試練ノーマルも初踏破出来ました!マッチされたお三方にとても助けられました!ありがとうございました!…自分は相変わらず5階ぐらいから炎上気味でしたが…(オイ
後○×で一回メガホンしようとしたら、メガホンボタンの反応が悪く叫ぶのが遅れてしまいすみませんでしたorz


グラニシールドゲット!


というわけでグラニシールドゲットです!新しいMAPも発表来てますし次回はどんなアイテムが手に入るのか楽しみですねー。手に入れることが出来るかどうかはわかりませんが(ぇ



それと同じくヌルくまさんの☆1縛りの対戦にプログレス@リックで参戦!


☆1縛り結果


☆1縛り結果詳細


せっかく社会で単独取って(確か9.11テロの順番当てだったかな?)アニゲも順調で全答いけるかと思いきや…、うん、やっぱりこんなオチが待ってました…orz
一気に文系連想で失速してしまいました…。やっぱり最近社会より文系の出来の方が悪いかもしれないなぁ。
この時マッチされていたみなさん、対戦ありがとうございました!



そしてアニゲ縛りのみでしたがなぎささんのサークルの方にも参戦。
満席なのもあって今回は1回のみの参加となりましたが…。


なぎささんサークルアニゲ縛り結果


なぎささんサークルアニゲ縛り結果



ドラゴン所属のシャロンさんとの接戦の末、なんとか優勝!レイアースとトリコの線結びに助けられた気がします。トリコは勘でしたけど(オイ


ヒロイン検定挑戦初日結果


そしてヒロイン検定初挑戦となったこの日の結果。SS無事取れました!
正直少年漫画検定より萌え問率は高いですね。主にセーラームーン・さくら・プリキュア、後はギャルゲー率が高かった気がします。東方問もいくつかありましたね。何気に少年漫画とかぶってる問題もあったけど…w
乙女ゲー問題もっと出してくれてもいいんだぜ…。今回のプレイではアンジェリーク問しか遭遇しませんでした。


でも個人的にもっと嬉しかったのは


答えはアルディラ=機・ミスミ=鬼・マルルゥ=獣


まさかサモンナイト問をこんなところで引くとは…!しかも一番周回した3じゃないか…!特にこの中ではアルディラさんには戦闘で大変お世話になりました。逆にマルルゥは全然使ってなかったですね…。獣召喚は主人公に使わせてたので…w(オイ
にしても、霊属性はちとネタバレあるとしてもハブられてるのカワイソス…。ファリエルさん…(´・ω・`)


答えは獅堂光=レイアース・龍咲海=セレス・鳳凰寺風=ウィンダム


後これはなぎささんのサークルでやってた時に出た問題ですが、先ほどちょっと話題にしたレイアース問。
私の青春なので即答余裕でした…!今でもオリジナル版の単行本持ってますね。第一章のは着せ替えが付いてて小さい頃それでよく遊んでた記憶があります。
ちなみに余談ですがレイアースの固有名詞は主に車関係の名詞からきてたりします。(セフィーロとか、エスクードとか)
レイアース~さくらが連載されてた時のなかよしは神だった…(ぁ


その後は1回ユビートやって、たまたま同じ店でプレイしていたヌルくまサークルさんのプレイヤーさんと雑談して帰宅しました!
そのままサークル協力もするはずだったのですが…自分がサークルを切り替え忘れるというドジを踏んでしまい断念orz本当にすみませんでした…!次からは気を付けよう…。


さて、今度の土日はいよいよテイフェスとオフ会!今から横浜に行くのが楽しみです…!
その前に仕事頑張らなければ…。
スポンサーサイト
[ 2012/05/28 22:36 ] QMA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/189-179d0bbc










