スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークル4連続は流石にやりすぎでした

ACT草津の店舗大会1回戦だけ見てました、夜神ですこんばんは。
今日はがっつりサークルやってきました!でも4連続はちょっとしんどかったさすがに・・・orz


ちょっと長くなるので分けて書いてみようかと思います。
今回はミノガーさんの所のアニゲ縛りの対戦の様子を。すみません、アニゲと聞いて黙っていられずサブカで出てしまいましt(蹴
星の関係でイージーしか投げられなかった上に形式がタイピングまでしか解禁してなかったけど、結構刺さってた気がします。後はなかなか接戦でした!
・・・って、もしかして私今メインがたまたまフェニLV2だけど本当はミノガーなのか・・・?(汗


興味がある方は追記からどうぞ↓
おまけでミノガーさんの時に出てきたとある問題に関するどうでもいいかもしれない話と最近の成績も載せてみました。

まずは1回戦。

ミノガーアニゲ縛り1回戦結果


1回戦詳細


1回戦はグループ分けとタイピングにちょっと悪戦苦闘して2位でした。
グループ分けのバグがあまりにもひどくて☆5にはしたけどついにはやらなくなった結果がこれか・・・。


2回戦。


ミノガーアニゲ縛り2回戦結果


2回戦結果詳細


COMが混じって3人。空気読んでアニゲ投げてくれればよかったけど・・・最近伸び悩んでる文タイが来て\(^o^)/オワタと思っていたものの、意外とわかる問題を引いてくれたおかげで1位にはなれました。でも縛りで取ったわけじゃないのでなんとも複雑な気分の1位でした。



3回戦。


ミノガーアニゲー縛り3回戦結果


3回戦結果詳細


手違いがあって芸能が飛んできましたが(ドンマイですよ!)、自選で全答したのとグループ分けでちょいちょい単独取ったので1位でした。あれ・・・なんか完全にアニゲー縛りじゃない所ばっかで1位なってるような・・・?おかしいな・・・。


4回目・・・はごめんなさい結果の画像撮り損ねたのでありませんorz
確かハルトの方が優勝して自分は2位か3位だったと思います。あれどっちだっけ・・・?多分2位だったと思うけど・・・。



5戦目。


アニゲー縛り5回戦結果


詳細は撮り忘れましたが結局完全なアニゲ縛りで1位になることはできませんでしたorz
まだまだアニゲ使い(むしろ使われ?)としての実力が足りないと痛感した対戦会になりました。特にタイピングとグループ分けはちょっと課題になりましたね。
でも単独正解いっぱいとれたし、なかなかグロイ問題も引いてくれたし勉強になったのでとっても楽しかったです!参加されていたみなさんありがとうございました!


シュバルマンは今の所順調です


ちなみにミノガーさんで参加した時に使ったサブカは順調にミノ組に近づいてきています。
今の所準決勝落ちは1回だけで後は決勝にいけてるので、アニゲ封印カードとはいえサクサクあがってます。
・・・まあ、ほかの人が投げたアニゲに助けられる時もしばしばありますが・・・。実際この回もほかの人が投げたアニゲで単独二つとって、逆に自選でグラフ見て投げた文系並べ替えが自爆したもののアニゲの貯金で優勝してたりしてるので他ジャンルとの差はまだまだ課題になりそうです・・・orz


その後のサークル活動については後日別の記事に記載させていただきます。



ではせっかくの機会なので最近の成績をぺたり。全てソウヤの今回の更新時時点での成績です。


4/22時点での成績その1


ちょっと前まで6割かろうじてありましたが、フェニカップによく呼ばれるようになってからは正解率が落ちてしまいました。・・・まあ0点2回(文キューブと野球)やらかしたらそりゃ落ちますね・・・。
それにしてもタイピングはアニゲ以外あれだからまだしも・・・、一多ひどすぎる。どんだけ苦手なの自分・・・。
ちなみに一番高いのはお察しで次に高いのが理系縛りあるからと少しがんばってるからか理系。一番低いのはスポーツ。ギリギリ50%あるのがもはや奇跡です・・・(ぇ



4/22時点での成績その2


全国トーナメントの成績。ミノハイは予選落ちが減ったように思えますが・・・、フェニ杯に苦戦しています。
にしても・・・妙に銅色がちらほら見えるのは気のせいでしょうかね・・・?


4/22時点での成績その3


そして左側切れてますがメダル。
プラチナ2枚はまったりサークルさんの協力でいただきました。ありがたやありがたや。
にしても・・・一番目につくのがこのブロンズの数・・・。
えっと、決勝が27回だから・・・1位6回、2位3回、3位15回、4位3回って計算になりますね。
約5割は3位なのか・・・そうか・・・。むしろ4位が意外と少ないことに驚きましたよ・・・。




最後にどうでもいいかもしれないアニゲの話。


アンジェリーク問題(コレットへの分岐確認済)


過去に何回か遭遇してますが乙女ゲーム・アンジェリークの問題です。正解は画像の通りですが、ちなみに過去に出た時にコレットへの分岐も確認しています。
エンジュもありそうな気がするけど、今のところは確認していません。
なにかとアンジェリーク問題は見かける気がするので後抑えるといいのが。


・発売元はコーエー(ネオロマンスシリーズの一つ。ネオロマで一番最初にでたシリーズで続いて遙かなる時空の中で→金色のコルダとなります。ほかにネオロマからファブスタイルとミスプリ!というゲームがあるのですが、これらも果たしていれていいのかQMA的にはよくわからないので現時点では不明)
ちなみにコーエーから発売された乙女ゲームを当てる一多問題にアンジェリーク確認済みです。
アンジェリーク関係はほかにネオアンジェリーク(ネオアンも確か問題あった気がします)、こちらはオトメイトからの発売ですがアンジェリーク魔恋の六騎士(過去に自分のブログで紹介しています。こちらは問題になっているかどうか未確認)というタイトルもあります。


・守護聖のメンバー(どこだったか忘れましたが、守護聖に関する問題は答えた覚えがあるので一通り覚えておくといいかもしれません)


光の守護聖-ジュリアス・闇の守護聖-クラヴィス・水の守護聖-リュミエール・風の守護聖-ランディ・炎の守護聖-オスカー・緑の守護聖-マルセル・鋼の守護聖-ゼフェル・夢の守護聖-オリヴィエ・地の守護聖-ルヴァ

とりあえず神鳥の守護聖の問題は見たことある記憶があるので神獣のメンバーだけ書いてみました。
ほかに聖獣の守護聖も存在しています。


・主人公(エンジュ除く)のライバル(後に補佐官)

最初の代がロザリア、2代目がレイチェル。確か過去にアニタイで見た覚えがあるので一応書いておきます。


一応QMAの中としては上関係は出てた記憶があるので覚えておくといいかもです。
ちなみに私はアンジェリークのゲームは魔恋除いて(あれはちょっと別物なので・・・)まったくやってません。基本的にアニメで得た知識ばかりです。むしろゲームでやってるネオロマは遙かだけです。


自分の過去の記憶を頼りに書いてみましたが、乙女ゲー関係は私が見てる感じだと苦戦されてる方が多いと思うのでよければ参考に。
スポンサーサイト
[ 2012/04/22 22:07 ] QMA | TB(0) | CM(2)

私はメインでミノハイの予選落ちが目立ってきました 泣)
ただ、サブの方は何故かフェニ、ミノハイ関わらず、準決勝敗退7割がデフォですwww
[ 2012/04/23 00:37 ] [ 編集 ]

そういうのありますよね。8の時はまさにそんな感じでした・・・w
扉は最近はメインの方がなかなか好調だったりします。といっても優勝は最近してないですが・・・。決勝いっても大抵3位なのでブロンズメダルだけ妙に増えています・・・ハハハ・・・(汗
[ 2012/04/29 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/183-d2a86a6f










