スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日までのQMAまとめ

残業続きの仕事に土日はQMA三昧だった一週間を過ごしました、夜神ですこんばんは。
明日も仕事ちょっと大変ですが、頑張ります・・・!


さて、一気に今日までQMAの記録をまとめようと思います。



まずは4/4水曜日の活動記録。
丁度仕事早めに終わって、まったりサークルさんとの活動時間が合ったので参加してきました!
最初は自由形式イージー縛り対戦だったのですが、これが意外と難しかったですね・・・。イージーでも侮れない・・・。


4/4サークル協力


協力の方は自分○×職人ぐらいしか役に立ってなかったですが、同行したみなさんにいっぱいフォローしていただいて2回目のクリアができました!
メガホンもらった問題を間違えた時もあったのであの時は本当に申し訳なかったですorz
確認ってほんと大事ですね。焦りやすいけど気を付けなければ・・・。
対戦・協力共に参加されていたみなさんおつかれさまでした!


大阪に遠征しました
昨日の4/14土曜日は大阪に出かけてたのでR1梅田とモンテにいってきました。
R1梅田は筐体多くてびっくりしましたね。そりゃあんだけいっぱいあれば有名校取れるの納得かも。予習1週なのがちょっともったいない所でしたが・・・。
モンテも予習1週だったので、梅田周辺は予習1週設定が多めなのかな?
にしても、大阪のゲーセンはゲームの種類が多くていいですね。ホームももうちょっといろいろ種類増えるといいんですが・・・。特に格ゲーとカード使うゲームの少なさといったら・・・(遠い目
あ、そうそう。そういえばアクション草津21日だったかな?大会あるみたいですね。参加するつもりはないですが、ちょっと様子見るぐらいならするかも。
ちなみにこの時の調子はサブカが調子よくてメインがボロボロでしたね・・・。予選落ち(特に11位によくなってた)が多かったのでこの時はミノLV5~LV4をずっとスパイラルしてました。



追記からは今日の出来事を。
ささどんさんとマッチ


サークルの活動時間までトーナメントやってたらとある回でささどんさんとマッチ!
ちなみに自分は準決勝落ち、ささどんさんはツイッターの報告によると2位だったそうです。
しかしこの回・・・予選のジャンルがお互いの得意ジャンル(アニゲ・文系)でちょっとふきましたw


後は自分の知ってる方だと同じゆんさんのサークルに所属してた昭和検定マヤさんと、だいたい運で乗り切る部の部長さんにマッチしました。
今日は自分が知ってる人に会う機会が多かった1日だった気がします。
成績の方はプログレスが準決勝区間とって(決勝は微妙な結果でしたが)、シュバルマンが1回優勝してユニからガーへUP、ピンコがミノからフェニにあがって、メインのソウヤは1回優勝してミノLV4から久しぶりにフェニLV1にあがりました!土曜日と比べてなんだこの差・・・w


全答区間賞!
個人的にスポ引いても全答で区間賞は気持ちよかったです(´ー`*)
あ、それと本日大魔道士になりました。この調子ならGWぐらいには賢者かな?


4/15ゆんさんサークル活動


そしてゆんさんのサークル活動に参加してきました!
ちょっとホーム混んでたので1回満席で参加できませんでしたが、残り3回の対戦は参加してきました。協力は時間の都合が合わなかったので見送りましたが、合う日に1度参加出来れば・・・とは思っています。


まず1830はゆんさんとトーナメントでお会いした昭和検定マヤさんとドラゴン大賢者マヤさんとマッチしました。
アニゲ・アニゲ・ライスタ・アニゲとほぼアニゲ祭りでした!アニゲは大方答えられていたのですが最後の文字パネル以外あと1問という所でミスしてしまったのが悔やまれますね・・・。
後はライスタの出来がイマイチだったのが響きましたね。レパートリーなんででてこなかったし・・・。


1830マッチ結果


1830結果詳細



結果はこんな感じでした。ちょっと待て300点だと・・・!?(始めてとったのでびびってます
順位的にはドラゴンマヤさんに敵わず2位でしたorz
惜しい間違いした問題がいくつかあったのでもうちょっと点取れてたかな?
自選悪くなかったんだけどな・・・最後の線結びの2択で外してしまった・・・。


1900対戦結果


1900結果詳細



1845は満席魔神だったので飛んで1900。なぎさかおるさん・ささどんさん・近畿接続ミューさんとマッチ。
バトル3戦目までは微妙な所だったんですが・・・(文タイで2問単独不正解してたので余計)、最後の自選で最初の問題以外は引きがよかったのでこれで一気に逆転して1位!やっほい!
自分の得意分野の声優関係とロボアニが引けたのが大きかったですね。いつもこれぐらい引きが良ければいいんですけどねー・・・。世の中そんなに甘くはない(´・ω・`)
それを次の対戦で証明することになりましたが。



1915対戦結果


1915はささどんさんと昭和検定マヤさんとの3人マッチ。自選の引きは悪いしライスタと文タイの出来もあまりよくないうえにCOMは社会投げてくるしでしんどかったですね。
それでも終わってみれば意外と僅差という・・・!ささどんさん優勝おめですー。


終わってみればとにかくいろいろな経験をさせていただいたサークル対戦となりました。
書いてる間に日変わってしまったけど今日は参加されていたみなさんおつかれさまでした!
スポンサーサイト
[ 2012/04/16 00:34 ] QMA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/182-bc8e4939










