スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/1・だいたい運で乗り切る部サークル活動記録

明日から1週間はちと忙しそうです。夜神ですこんばんは。
先週の話題になりますが、4/1にもサークル活動に参加してきたのでその活動記録を今回も書こうと思います。
今回はニコ動にQMA動画を投稿されてるうp主さんのサークルになりますので、一部自分がいた対戦はその時の様子が公開されていますが、こちらでは自分以外の名前は伏せさせていただきます。


水曜日にも参加していますが、それはまた次回。
次の土日は書く余裕が多分ないので平日に余裕があれば更新する予定です。


それでは追記からどうぞ↓

まずは1戦目。こちらは既にニコニコで上がっている対戦ですので結果を既に知っておられる方もいると思いますが・・・。


1戦目の結果


2位でした。もったいない事した回答がいくつかあったので(アイマスの双子とか特に。苗字が出てこなかった・・・)1位は無理でも200点は取れてた気がするだけに・・・。勝負弱さが目立ってた気がします。
ライスタはそこそこよかったけど・・・、自選は微妙だったからなんともいえない・・・。
個人的に萌えたのはセーラームーンの線結びと楽器問題ですね。元吹奏楽部なので弦楽器は微妙ですが、金管と木管と打楽器ならある程度は答えられると思うので!
にしても・・・回答にチューバが出てくるとは・・・。個人的にはうれしかったんですけど・・・!(元チューバ吹きだから



2戦目の結果


2戦目は・・・うーんボロボロでしたね・・・。ぎりぎり3桁って・・・。ノーマルまで縛りなのに流石に2桁取りそうな成績はまずいですよねこれは・・・。


2戦目結果詳細


にしても、一番できたのがスポーツとはどうゆうことだし!(ぁ
自選はグロめだった気が・・・。全然答えられませんでした(--;
ノンジャは何が出てくるかわからないので点数が安定しないですね。そして安心と安定のボロボロな社会である(ぇ
まあ、1回戦は出来てた方なので普段はこんなものですよ・・・ハハハ・・・orz



3戦目結果


3戦目。うあああああ、わずかな差で1位逃した・・・orz


3戦目結果詳細


戦犯は2回戦同様ノンジャと社会。ノンジャはテイルズ問引いてくれたからめちゃくちゃうれしかったからまだ許す!(ぇ
社会の文字パネルが難しすぎた・・・。にしても、大方社会1回は入りますよね。言われてみると今回の参加者さん社会使い多かったですね。逆にアニゲは参加した中では多分私一人かな?
これはある意味、社会の訓練場ですな・・・!(何



4戦目結果


4戦目は珍しく社会がなかった(ノンジャ除く)セットだけどサッカーで大炎上してオワタ・・・。
流石に2,3連続単独不正解じゃ4位にもなるよ!


4戦目結果詳細


○×全部外すし、私の大の苦手な選手関係の問題と地理が絡む問題があったりでひどいセットだった・・・orz
アニゲはそんなに外れてなかったし、せっかくノンジャにアニゲ問でてクロノアで単独取ったのに・・・世の中そんなに甘くはなかった。


5戦目結果


そして5戦目。詳細は撮り忘れましたが来週これの対戦が収録された動画がうpされると思うのでそちらもUPされたら参照してください。
最後のライスタ○×テロに見事にやられました。答えた後に「あ、これちがうわ」って気づいた問題がいくつかあっただけにもったいなかった・・・。あ、最初の単独はまぐれです(ぇ



総合としては、かならず1つは自分の苦手ジャンル(スポ社)が入っていたのでノーマルでもめちゃくちゃしんどかったです。(後にやったイージー縛りでもめちゃくちゃしんどかったのでそれはそうでしょうね・・・)
逆にアニゲが苦手そうな方が多い印象だったのでそれで刺せて1位取るまではいきませんでしたがなんとか2位・3位に滑り込めたかなって感じでした。特に社会は賢者になってから投げる人増えてるらしいので社会対策はちょっとした方がいいかなと思いました。
世界地理はきついけど・・・せめて日本地理だけでも少しは・・・!



ちなみに次回は○×縛りだそうです。もし参加できそうなら自分はアニゲのソウヤとノンジャのプログレスで交互に参加してみようかと思います。もしマッチしたらよろしくお願いいたします。
そして最後に。この時参加されてたみなさんおつかれさまでした&ありがとうございました!



一応今後のサークル参加予定ですが、ゆんさんの所となぎさかおるさんの所に参加予定です。
ゆんさんの所は時間の都合で協力は参加せず対戦のみ、なぎさかおるさんの方は対戦のみなので満席魔神に会わなければ全て参加予定です。
んー、でも今の所サークルやってて満席魔神になった事はないので多分大丈夫かな?
近くにあるK猫が人気みたいなのでみんなそっちに流れてるのかな?職場とは逆方向になるので自分はアクション草津安定ですが・・・。
理系縛りも今後あるので、なぎさかおるさんの所は理系投げる予定です。何投げるかはまだ決めてないですが・・・。とりあえず☆あげなければ。


~おまけ~


2度目のSとったどー


前回のリベンジ達成!
少しは少年漫画も出来るようになってきたかな?


2度目のSS


2回目のSSも取れました。記録更新にならなかったのは残念でしたが・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/04/08 22:05 ] QMA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/181-afa8717c










