スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

賢者の扉、やってます

賢者の扉もよろしくです


早速QMA新作やってます。が・・・、回線ものすごく悪くてよくトーナメントアイスになりますね(´・ω・`)
フェニ組は現状かなりカオスなので、上記の事もあるので検定やってた方が得かもしれないですね。突然再起動されるって報告もありましたし・・・。自分は今のところそういう目にあったことはありませんが・・・。
ちなみにこれ書いてる現在階級は中級魔術士、組はミノ組LV5です。一回LV4まで落ちましたが、とりあえず頑張って5に戻しました。このLVだとフェニカップに呼ばれることが多いので安定しにくいですねー・・・。


少年漫画SS


とりあえず検定は少年漫画SSにしてきました。が、1回取ってからはA止まりばっかり・・・。SまではDSで回収した問題が多く出てきたのでなんとか取れたんですがSSになった途端あんまり知らない方面の問題ばかりで・・・orz
後車の方もやりましたがこっちはB止まりです。Aならなんとかいけそうな感じだけど・・・。S以上はどうだろう・・・。
まあ、ランキング中は両方とも交互にまったりやろうと思います。実際今のトーナメントやるより魔法石的にはこっちの方がおいしいですね。(SSで確か40個だったかな?)



アニゲ祭りの決勝戦


トーナメントの方もやってますが、やっぱり自分の中では今はフェニ組よりミノ組の方が楽しいですね(´ω`)
ただ、ミノ組は人が少ないですが・・・。今のところCOMばかりになりやすいですね。
ちなみにこの画像の決勝の時はCOM1人混ざっててもスーパーアニゲー祭りだったのでものすごく楽しかったです!一問だけ全滅だった問題があったけど、後は知ってる問題ばっかりだったのでこんだけ引きがいいとうれしいですよね(・∀・)
好きな乙女ゲー問題も引けたし、そういえばこの前トーナメントでネクソンも引いたな・・・。なつかしすぎる。相変わらずネクソンは寝糞なのだろうか・・・(オイ


ちなみにこの時全員不正解で決勝で唯一自分が外した問題↓


答えは正太(しょうた)or伸一(しんいち)

自分は当時「しょうたろう」と答えました。何気にいい線いってたのか・・・。下2文字がなければ・・・(ぁ



あ、そうそう。そういえば賢者の扉になってからローマ字入力できるようになりましたね!
こっちの方がパソコン慣れてる人なら打ちやすいですね。打つ文字数は多くなりますが、文字探す手間が少なくなったので私はこっちの方が打ちやすいですね。早速愛用させてもらってます。
ズレがひどいという話も聞きますが、自分はそこまで気にならないかな。


後は新しい要素といえばグループ分けですが、予習の時点から既にバグがひどいですね。さっき答えたのと同じ問題がまた立て続けに出題されたときは吹きましたよ・・・。
後は嘘問が多いらしいですね。スポーツ辺りがひどいとか・・・。アニゲのグループ分けは楽しいけど、苦手ジャンルに対しては一多より厳しくなりそうかも。


協力プレーの方は、手始めに一人で店内モードで潜ってみましたが5階で撃沈\(^o^)/
自分の弱さに泣けてきましたorz
アイテムの使いどころの下手くそさに泣いた・・・。5階いけそうだったのに・・・。
オンラインはサークル解禁されてからチャレンジ予定です。



まあ、こんな感じでまったりやってるので賢者の扉もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2012/03/20 15:58 ] QMA | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
私も賢者の扉を20日に初プレイしました♪

ガーゴイル杯Lv3なので、まったりとプレイできていますが、組の編成があいまいなので、ややこしいですね 汗)

フェニは厳しそうですが、頑張ってください!
[ 2012/03/20 19:47 ] [ 編集 ]

こちらでは初めましてですね。

組が細かく分かれたことで、ミノ組にいてもフェニ組に収集されたりすることがあるのでなかなか組経験値が上がらなくて涙目です\(^o^)/
そろそろフェニのカオスさもマシになってはきたかな・・・?

お互い頑張りましょう!
[ 2012/03/24 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/177-1b47e062










