
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡潔ながらQMAまとめ

QMAまたやりはじめたのでまとめてみる。



・始めた時
QMA5の秋ごろ・・・だったはず。当時は京都の専門学校通ってたのでプレイランドキング七条店がホームでした。
始めた当時はミノ組がものすごくきつくてガーミノぐらいだったと思います。


・各Verの最終階級
QMA5→賢者(朝プレイで頑張ってなりました/ぇ)
QMA6→白銀賢者(主に全国大会とアニゲ系検定。特に声優はものすごく頑張ってました)
QMA7→初級魔術士ぐらい(ほとんど手付かず)
QMA8→大魔導士8級(最初の方で魔導士ぐらいまではほぼロボメカ検定とちょっとだけやった協力で。その後しばらく手つかず。2月中旬で復帰)
賢者の扉→現在大魔道士


・組
ミノタウロス組メイン。たまにフェニックス。よっぽどひどいとガーゴイル。ドラゴンは奇跡LV。
易問ぽろぽろ落とすので組が安定しないのが現状。
賢者は現在ミノLV4~フェニLV2をスパイラル中。


・得意ジャンル
アニメ&ゲーム。DS・AC共に圧倒的に正解率トップです。やはり萌え問が一番多いジャンルだからでしょう。
好きなのは声優とよくやってるゲーム、あとはアニメもよく見るので好きです。少女漫画やバトル系漫画も少々。
苦手なのはスポーツ系のものや特撮、あとあんまり古いのも得意じゃないです。
次点は最近ちょっと対策してるからか理系。理科はまだいいけど数学はそんなに得意じゃないので微妙という…。


・苦手ジャンル
一番だめなのはスポーツ。特に競馬やF1などはほぼ興味がないのでそちらの知識は皆無に近いです。
後は選手の名前を覚えるのがとにかく苦手。特に韓国や中国辺りの選手の名前はさっぱりです。
二番目にだめなのは社会。特に世界地理壊滅状態。日本地理は微妙なライン。でも一番最大の難点は社会一多かもしれない。


・他ジャンルについて
芸能はかなり偏りがあります。ジャニーズ辺りは母親がファンなので結構知ってることが多いです。(特に母親が好きなキンキの堂本光一さん関係は)
苦手なのはやはりアニゲ同様古いのと、洋楽、演歌関係など。
文系は古文がとにかくダメです。俳句とかもほんの少ししか覚えてないです。
歴史や美術文学はものすごく偏りがあります。でも歴史漫画とかの知識もちょっと役に立ってるので苦手2つに比べれば若干マシなLV。
ライスタは最近伸び悩んでいます。生活グルメはまだ若干マシですがほかが…。


・好きな形式
線結び・並べ替え・○×。


・苦手な形式
一問多答。苦手ジャンルのこれがくるとほぼ撃沈確定。
エフェクト。見慣れてるものじゃないと初見で読めない事多し。
グループ分け。とりあえずバグ修正お願いします。


・正解率
詳しくは明かせませんが・・・。グラフはなぎさかおるさんがあげてくださった自分出演動画に映ってますのでそちらを参照で。
ちなみに苦手なスポーツと社会は正解率5割もありません。それぐらいひどいです。というかトナメでこの2つよく当たりすぎなんです・・・orz


・ホーム
学校卒業してからは基本アクション草津オンリーです。職場の近くにQMAあるお店ないので・・・。これ以外のゲーセンは行くのが基本不便です。
現在の職場が野洲方面なので、京都や大阪には用事がない限りは行かないです。


・参加サークル
一回だけでも活動参加したことあるのは蒼アニゲオンリー・ゆんさんのサークル・木曜対戦ミノ集・ミノガースパイラルサークルさん・ヌルくまったり遊び隊サークルさん・だいたい運で乗り切る部さん・女の子で店対・協力サークルさんです。最近はミノガーさんとまったりさんの参加率が高い気がします。
一応地理サークルさんも入ってますが、現状はフォロワーのユリさんの地理ブートの回のみの参加になります。


・使用CNおよびキャラ(QMA8)
メイン:シオンレスカ@セリオス
サブ1:イリシア@マラリヤ
サブ2:ラインハート@リック
サブ3:ルコ@アイコ


・賢者の扉使用キャラ
メイン:ソウヤシオン@セリオス
サブ1:プログレス@リック(基本はトナメ1日1クレ)
サブ2:ピンコ@ユリ(メインの調子が悪い時用)
サブ3:かすがたまき@マヤ(フェニ組カオスが収まってきたら引き継ぎ予定)
サブ4:シュバルマン@レオン(フェアリー組から始める新規カード)


とりあえず目標はメインの黄金賢者以上昇格。
フェニ在籍率を前作より高くする。


こんなところでしょうか。
[ 2012/03/10 21:15 ] 管理人のデータ関係 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/175-41010850










