スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/4のQMAのサークル活動(一部修正)

さて、5でギリギリ賢者になって、6で白銀までやって(といっても最後の方は声優検定賢者になってましたけど)、7はタルタロスがメインになったのでほとんどやらず、8は最初にちらっとやってタルに戻り、ここ最近になって久しぶりに帰ってきたかと思えば賢者の扉間近というのが自分のQMAの歴史なわけですが・・・。
まあ、帰ってきてもミノ組メイン・苦手と得意は相変わらずなんですけどね(ノ∀`;)
でもサブカはなぜか一回ドラからフェニに落ちてからずっとフェニ維持・・・中の人同じなのに何この差・・・。



とりあえず前置きはこれぐらいにして本題に。



QMA8がもうすぐ終わるということで、QMA8のサークル活動の方もラストスパートということで自分が参加しているサークルさんもいくつか対戦会を行うということでまとめていってきました。
自分がいってきたのは蒼サークルさんの初中級者大会、ミノサークルさんの対戦会(時間かぶりと予習の☆の関係でアニゲのみ参加)、そしてTW時代の時からの知り合いゆんさんのサークル対戦に参加してきました。


そんな各対戦の様子は追記から。


尚、ゆんさんのサークルに参加されていたプレイヤーさんに関しては一部の方は名出し許可をもらっていますので、OKを下さった方のみ公開させていただきます。

蒼サークル初中級者対戦


まずは一番がっつりやってきた蒼サークルさんの初中級者対戦会。
予想通りというか・・・周りは宝石(天賢者さん込)・金属賢者さんばっかりでした。流石に大魔導士は階級的に場違いすぎますが、そんなことは気にせずとりあえず喰らいついてきました。
易問含め単独不正解連発したのは予想出来る事だったのでそれはともかく、たまたま選択肢のキャラ全員どんなのか知ってたとある一多問題を単独正解取ったり、好きなテイルズオブ問で第一ヒントで真っ先に回答押せたりおいしい経験も所々させてもらったのでそれだけで自分は十分です。何気に上に書いた賢者さんたちに囲まれながら2位何回かとれただけでも奇跡です・・・!(まあ総合的には4位の方が多かったですが)


ちなみに自分は基本線結びばっかり投げてました。線結びに何気に萌え問多いことに気付いたので自爆なんて気にせず最近ついつい投げてしまいます(オイ


でもそのおかげで後ほど参加したミノサークルさんやゆんさんのサークル対戦の時にここでがっつりやった問題が何個か出たことがあったので本当に助かりました(´∀`*)
普段は普通に300点以上取る人ばっかりが来るんだろうと思ってちょっと参加しにくかったんですが、こういう大会ならまだ参加出来るほうなのでまたぜひこのような企画があったら参加したいですね。
この対戦会に参加されていたみなさん、おつかれさまでした&お相手ありがとうございました。



続いてはミノ組サークルさん。時間ごとに各ジャンル縛りの対戦会を開催されていたのですが・・・丁度蒼サークルさんと時間かぶり&アニゲ以外の予習の☆が1か2という状態だったので、アニゲーのみ合間を縫って参加させていただきました。
ほかのジャンル対戦も出来れば参加してみたかったんですが・・・、たぶん出てもボロボロだった気がします(汗




ミノ組サークルさん対戦会・アニゲ縛り



結果の方は初めてサークル対戦で優勝を経験させていただきました!マッチしたお三方、対戦ありがとうございました!






ゆんさんサークルの対戦会



そしてゆんさんのサークルの対戦会。QMA5からお互いQMAやってるのは知ってたんですが、アーケード版としてはQMA8になってからついに初マッチ!(ちなみにDSならちょっとだけ一緒にやったことはあります)
ちなみに自分は1~4戦目すべて投げたのはアニゲ自由形式(並べ替え・線結び・ゲームおもちゃ)ノーマルです。ハードは☆5じゃないのがあるので投げられませんでした。まあ投げたとしても自爆するのがオチだった気がします。


1回戦については、なぎさかおるさんがニコニコ動画にて対戦の動画をUPしていますのでそちらをどうぞ。
動画のコメントにも書きましたが、なぎさかおるさん動画UPおつかれさまです!


ちなみに自分はぼろぼろです。やっぱり社会は相変わらず苦手でしたとさ(´・ω・`)こういうこと昔からやらかしてるから組安定しない気がする・・・!
後やってて思ったけど、ゆんさん格ゲー問題強い・・・!自分はギルティギアとブレイブルーだったら多少は自身あったんですが・・・。
それとレイアースは自分の青春です。オリジナル版単行本2含めて今でも持ってますから・・・!なかよし時代のCLAMPさんはほんと神。
ちなみに王家の紋章も母親がファンなので単行本持ってます。最近の方は全然読んでないけど・・・。



・2回戦


ぼるがさんとのみマッチ。COMがスポと社会投げてきたら多分終わってました(オイ
ちなみにCOMが投げてきたのは理系キューブと芸能連想。単独不正解もありましたが、全体的にそこそこ点は取れてたと思います。芸能連想が結構当たってたのが特に良かったかな?



ゆんさんサークル対戦・2回戦


結果はこちら。8のCOMってものすごい弱い時もあれば妙に強い時もあるので極端すぎて何気に怖い時ありますよね・・・。
とりあえずマリーさん空気読むべし!



・3回戦


ゆんさん・デメテルさん・ささどんさんとマッチ。
ほぼアニゲーの中にさりげなく入る文系。正直古文関係とか出たら自分もかなり危なかったんですが、前半がわかる問題ばかりでちょっと助かりました。



ゆんさんサークル対戦・3回戦(修正版)




結果はこちら。終わってみればいろいろと一番波乱があった対戦だったかもしれない・・・(ぇ



・4回戦


ゆんさん・デメテルさん・虎耳シャロンさんとマッチ。
1回戦・3回戦同様ほぼアニゲな展開。後もう一つは確か・・・ライスタだったかな?決定的な苦手ジャンルがない対戦だったので結構いけるんじゃないかと思えば・・・アライブと答えるところをアライヴと間違えて打ったりとミスも多かったのでそうでもなかったという・・・w最後にブをヴと打ちたくなったのは多分今同時にやってるツインブレイヴの影響だと言い訳してみる(関係ない



ゆんさんサークル対戦・4回戦



結果はこちら。自分がこの日やった対戦で一番の接戦でした・・・!最後の方で単独ミスしたのですごいヒヤヒヤしながら結果見てました(汗



その後実は協力もあったのですが、来る前に事前に聞いた感じだと埋まってる感じだったので自分は対戦終わった後そのまま帰宅させていただきました。(後にゆんさんからツイッターで空いてるかもしれないとは聞いていたのですが・・・それ見た時には既にバスに乗った後でした;)



ゆんさんサークルの対戦会に参加されていたみなさん、おつかれさまでした&ありがとうございました!



とりあえず反省点としては・・・社会もうちょっと頑張ろうというところでしょうか・・・(ぁ
元々あんまり頭良くないのは自分でもわかってるんですが・・・。とりあえずメインカードはフェニに上がってもすぐ落ちない事を目標にしたいです。サブカが出来てるんだから、メインだってできるはず・・・!
それと武器の制度をもっとあげなければ・・・!線結び楽しいのでもっとがんばろう!



~おまけ~



とりあえず対戦とサブカでプレイした時に全滅だったアニゲ問を1つずつ。答えを見たい方は画像にカーソルを合わせてください。



答えはMOSS


ちなみに自分はこの時MOMOといれてました。まったく知らなかったけど、最初の2文字は奇跡的にあってたのか・・・(ぇ


答えは次原隆二(つぎはらりゅうじ)


ラインハートの元ネタはいろいろありますが、自分はタルタロスから取りました。ラインハートのキャラ自体が好きだからとかじゃなくて・・・単に名前の響きがよかったからです(オイ
一応よろしくメカドックだけならタイトルは知っていましたが、作者まではさすがに・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/03/07 00:08 ] QMA | TB(0) | CM(2)

ラインハートにとっては全て作戦通りですね(´・ω・`)

そしてそらさんは知識がどんどんたまり夜神 奏良から夜神 月に改名するのであった・・・

すべてはこの魔女ラブテレの
「   計   画   通   り   」
[ 2012/03/08 17:17 ] [ 編集 ]

なんだと・・・!?くそっ、これは罠か・・・!(ぇ


まあ賢者の扉になってからはラインハートさんは卒業しましたが(ノ∀`(ぁ
[ 2012/03/24 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/174-6c44e0a7










