スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

QMA復帰してみれば・・・

最近QMA(クイズマジックアカデミー)再びやりにいってます、夜神ですこんばんは。
オンゲを今全然やらなくなったんですが、代わりに某知り合いさんのQMA動画見てたら再びやりたくなったので去年の7月ぐらいから全然やらなくなっていたQMAに最近手を出しています。



ちなみにメインカードはシオンレスカ@セリオスで後はサブカ3枚ほどでやってます。といっても次のバージョンになったらCNは変更予定ですが・・・。
QMA6時代にほんのちょびっとだけ動画取ってたこともありましたが、一番近場だった大阪のOKAがつぶれたのととある動画UPした時ある事が原因で荒れてた事があったので(放置状態なのでたぶん探せばあるかもしれないけど、アホ回答連発してるのであんまりオススメしません)今は地元のゲーセンで仕事が早く終わった時とかにまったりプレイさせてもらってます。丁度次のバージョンまで100円2クレになってるのでおいしいです(・∀・)



つい先日とあるサークルさんの協力プレイに参加されていただいたものの、もう見事にボロボロで目も当てられないLVでしたorz
そんなわけでしばらく眠らせていたDS引っ張り出してQMADS2で復習中しながらやってます。新問とニュースが回収できないのが難点ですが、まあそこはプレイしまくるしかないでしょう。


ちなみに再開時はメインカードは魔導士2級(だったかな)だったんですが、これはほとんどロボメカ検定と最初の方だけちらっとやった野良協力プレイで稼いだのでトーナメント全然でてないもので・・・。
試しにフェニ組でやったら普通に速攻で落ちました(オイ
そのあとミノいってフェニいってまたミノに落ちてまたフェニに戻って・・・とまあ完全にミノフェニスパイラルを繰り返してる状態です。とにかく落差が激しいんですよ・・・。



前半戦の点数は黒歴史


こんな感じでひどいんです。予選前半のこの点数はほんとフォローのしようもない・・・。
後半の○×で全問正解しなかったら余裕の予選落ちでした。まあこれのおかげでなんとか決勝まで残れたので結果オーライ。



前回の成績は気にしたら負け


後は久しぶりに優勝もしたり。この回の決勝はほぼ得意ジャンルが出てたので全体的に問題に恵まれていました。
最後の最後までとある賢者さんと接戦でしたが最後の○×で単独正解取れたのがおいしかったです。
・・・あ、前回の成績は気にしたら負けです(ぇ



フェニになったものの・・・



そして今はフェニ組にいるものの、試しに1クレやったら見事に予選落ちでした。
やっぱり今はミノ組がちょうどいいっぽいです。とりあえず易問極力落とさないようにしなければ・・・。




~おまけの問題~



答えはハミルトン



ちなみにQMAのスポーツは野球&サッカー率が高めで次が格闘技、んで検定で出た競馬とかモータースポーツとかが主でしょうか。後はオリンピック関連?
特に多いのがこういった選手の名前を答えるもの。人の名前を覚えるのが苦手な方なので自分がたまたまよく見る人じゃないとなかなか覚えないんです・・・。特にF1やら競馬は穴が多いかな。
答えは画像のタイトルに書いてあります。ミノ組の問題なのでそんなに難しいものじゃないんですがこれが最上組のドラゴンとなると・・・ね・・・(遠い目
スポンサーサイト
[ 2012/02/22 21:37 ] QMA | TB(0) | CM(1)

こいしちゃんの代名詞ともいえるハミルトン~♪

えへへ、あってる?あってる??
[ 2012/02/25 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/172-44998a17










