スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ近状報告

タルタロスのやる気低下中と同時にブログもさぼりがちで申し訳ないですorz
夜神です。こんばんは。



さて、とりあえずしばらく更新してなかったので近状報告でも。



~タルタロス~


今日アプデきましたねー。結局LV71まであげて72まであげなかったので久々にカンストしないまま次のLVキャップを迎えることになりました。まあキャップ自体は1LVあがっただけなんですけどね。
それとようやく見た目合成きましたね。1つ450円はちと高いですが・・・。(しかも消耗品だし)
とりあえずまどかアバ←あさぎアバの見た目で1回つかいました。後はまだもうちょっと考えるかな・・・。


それと報告が遅くなりましたがクインテットさんを抜けてギルドをかえました。



ぬくもりたぬき!


ぬくもりたぬきに現在は所属しています。といってもメンバーは喫茶にいたメンバー何人か+ジンさんなので完全に身内ギルドなわけですがw
ちなみに名前はこれにたどりつくまていろいろ候補がありました・・・。そのうちの一つはルビニアのギルドで使われてますね。
ここ最近はずっとここのメンバーとかと一緒か、ソロで狩りして終わりな状態なので昔に比べて全然やってないのが一目瞭然ですね・・・。対戦も全然やってないですし。アクセアバがアテナでは今主流のようですが、インベや倉庫の空きにいつも困る夜神にはあまり優しくない環境なので・・・orz別にアクセアバ自体は嫌いではないのですが、野良でやってまでとはいかないですねー・・・。
コロシアムも今年に入ってからまだ一回もやってないし、年越ししてから一気にタルのやる気が下がってしまいましたね・・・。なにかない限り、しばらくこんな感じが続きそうです。



~ルビニアサーガ~


タルタロスのモチベが下がっていたとき、ちょうどぬくもりたぬきのメンバーが何人かこれをやってたので自分も便上してやりだしたら、結構楽しんでる自分がいました←(ぁ
声を売りにしてるゲームではあるんですが、ぶっちゃけゲーム内ではそこまでしゃべらないです。むしろタルの方が全体的にしゃべります(オイ
ラグがひどめで(たぶん今までやったゲームの中で一番ひどい。タルのツルツルスよりひどいかもしれない)他プレイヤーやNPC、MOBの表示が遅い時がよくあり、横殴りになることもしばしば・・・。後は生産のLV上げが結構しんどいかも。
でも裁縫とかはなかなか便利なアイテムが作れたりするので、一つしかあげられない分慎重に選びましょう。(ちなみに自分は一緒にやってるジンさんやくっくさんが取ってない錬金を取りました)


まあ、ダメな点を先にあげはしましたが自分は結構楽しめてます。
毎日できる大臣クエは何かと便利だったり。160匹討伐はLV上がってくると難易度上がってきついですけどね・・・。なにより計3回やれるだけの時間がありません。特に平日は(ぁ
上の方になると対人の方も盛んなようですね。実は全面的にPK可能なゲームってプレイするの初めてなんですよね。(2つ前にやってたTWはドッペルゲンガーの森って所だけ可能で、タルはそもそもPKなんてできません)
今のところ襲われた事はないですが、実は誰かが通る度に結構ハラハラしてるんですよw
幸いルビニアはデスペナそんなにひどい方ではないのでありがたいんですけどね。(ちなみにPKで死んだことは0ですがMOBに殺されたのは2.3回ほど)


後最近正式始まって課金アイテムの販売も始まりましたが、今までやったゲームの中では良心的なお値段な気がします。
でも、なぜカードを消さずに外せるアイテムが売ってないんだ・・・。課金っぽいのに課金じゃないのか・・・?ものすごくほしいのに・・・(ぁ
あ、あと正式になってわかったことですが、馬でEPストーンつかうクエですが、どうやら色違いの馬が手に入るらしいですが最初に手に入る馬とまったく同じ色の馬がもらえる場合もありますので注意ですよ(自分はまさにそれで涙目でしたorz


そんな感じでエリュシオン鯖の帝国の海国所属でクレリック予定のマジシャンで活動しています!
装備が全然整ってなくて相当へぼいですが・・・とりあえずLV34まであげてます。
名前はここで使ってる名前ではないですが、まあ見たらなんとなくわかると思います。ちなみにキャラは男でギルドは・・・上にヒントちょろっと書いたのでそこから連想して探してみてください(ぇ




とりあえずこんなところでしょうか。後は最近TWにもちょいちょい覗きにいったりしています。
後前回書いた乙女ゲーはバッド以外のEDは全部見終わったのでひと段落。まあバッドみないとスチルフルコンプしないっぽいのでまた時間ある時にバッド回収はしようと思っています。




~おまけ~



うんと言おうとしたんです


今日さっそく新MAPで狩ってた時のチャットにて。クルさんの要望に応えて採用w(ぇ
ちなみに実は・・・TWやってた時「ゆん」って名前の知り合いさんがいたので(正確にはひらがなではなく漢字なんですが)これ見たとき思わずそのゆんさんが思い浮かんだのはここだけの話です(ぁ
スポンサーサイト
[ 2012/01/19 23:53 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/169-006e0cf9










