スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バサラってます

タルタロスアプデきたにもかかわらず、相変わらずバサラしています夜神です。こんにちは。
零式は絶賛放置中・・・というかバサラが楽しすぎてやばいんですって・・・w



タッグモードがストーリー全部クリアしないと解禁されませんよ、ということでまずはストーリーモード全員クリアしたので追記から感想を。
ネタバレありますので注意を。

私がクリアした順は佐助→小十郎→最上→立花→小早川→天海→大友→松永でした。


・天海

最初から正体さらけ出している件について(オイ
しかし、シリアスな話だったのに・・・たまたまくじでおたのしみ武器無償で交換して使ったらちょっと台無しでした・・・w
ムービーには反映されなかったのがせめてもの救いでしょうか・・・。羽子板は流石にちょっと場違いになるところでした・・・w音も攻撃するたびにぱこぱこなってて余計雰囲気台無しにしてましたし・・・w(ぁ
それにしても、速水奨さんすごいわ・・・。スタッフロール後にもちゃっかりムービー入ってて金吾さんとの出会いも描かれていたので思ったよりよかったと思います。
天海の性能については、まあ、ネタバレになりますけどまんま2の光秀ですね。でも2よりはより強くなってる気がしますね。相変わらず通常8段目は隙だらけですけど(ぁ
ちなみに天海をクリアしたら利家と北条のおじーちゃんが同時に解禁されました。




・小早川秀秋

もう完全にギャグ方向のストーリーでした。にしても、天海の手紙のおかげで勘違いの嵐でしたね・・・w
そして伝説のアレですが・・・まあ予想通りでしたねw
性能に関しては、満腹状態の時の技が派手ですね。後、イセエビを出せばすぐ満腹になりますが、イセエビでて喜んでるモーションにもちゃっかり攻撃判定あって思わず吹いてしまいましたw(ぇ
イセエビ出すのはコツつかめばそんなに難しくないですね。結構トリッキーな感じかと思えば思ったより使いやすかったです。
ちなみに小早川のおたのしみ武器もゲットしましたが・・・、なんというか、やっぱそうきますよねーって奴でした。



・最上義光

まあ、あれです。第一印象から私の苦手なタイプなわけですが・・・wやっぱりクリアしたらまつねーさん出てきたので頑張りました。
いろんなところに吹っ飛ばされて吹っ飛ばされながら寝てたり出来るのは流石バサラというかなんというか・・・w
性能に関しては、性格が出てるなーって感じでした。正直自分はちょっと使いにくかったです。なにげに氷属性なんだけどね・・・w



・立花宗茂

ツイッターおじさん。いいおっさん。奥さんを一度見てみたいです(ぁ
重量系は総合的に苦手なのですが、立花さんは使いやすかったですね。よろけにくめなのもいいですね。後雷切普通にTUEEEE。
でもなんだかんだでぶっておきながら大友の心配をする立花さんはほんといい従者だと思います。こういうおっさんは好きです(´ω`*)というかバサラにしては良心なキャラなのでなんだか安心出来ますね。


・大友宗麟

この方のシナリオも小早川と同じく完全にギャグ方向なのですが・・・最終章はやばかったwww
後終始みんな歌歌っててワロタ。何気にみんないい声してるから余計笑いがwww(ぁ
でも一番やっぱり笑ったのは・・・毛利さん・・・wザ~ビザビザビザビ・・・おっと、これ以上はやめておこう・・・(ぁ
大友の性能はザビーがまんま足早くなった感じですね。天使使ってる時、天使に捕まってる敵の動きが・・・w
特に京都花火祭りで出てくる大男を捕まえてる時は密かに笑いがこみ上げてきたのはここだけの話(ぇ


・松永久秀

そして今回の祭りの一番のメインキャラだという松永。火薬強す・・・(ぁ
攻撃も強いけど、回避が高性能過ぎますね。反則だわ・・・w
シナリオは・・・まあダークな感じですね。松永のキャラ考えれば予想はできましたが。
松永のおたのしみ武器もゲットしましたが、なんか思ったより違和感がないというか・・・wなんか思ったよりまともな感じだったと言っておきましょう。
攻撃する度にチリンチリンなっててもそこまで雰囲気ぶち壊しではなかったのでこれはこれでありなのかな?



さて、ストーリーも全制覇したので謙信様がんばろう・・・。謙信様ほんと楽しいし、空中ダッシュできるし足早いし、カウンター技を始めすべての技が使えるし・・・。
せっかくタッグモード解禁したけど、信頼度gggggorz
スポンサーサイト
[ 2011/11/19 17:18 ] 戦国BASARA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/153-334e40b7










