スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフゲー満喫中

タルタロス関係の更新サボりまくってすみません(土下座
夜神です。こんばんは。



ツイッターでちょいちょいつぶやいていますが、実はこの前FF零式と戦国BASARA3宴を買ってからそっちに夢中になってしまっています。
それぞれの感想と進行具合を簡潔に・・・。



・FF零式

第3章まで進めました。キャラが多くて何をメインに使って行こうか悩みましたが、遠距離からの通常攻撃出来るキャラが操作キャラだと便利だと思ったのでチュートリアルでそのまま使っていたエースがメインになっています。次点だとトレイ。
後はサイスとかレムとかマキナとかナインとかをちょいちょい・・・。
やってて思ったんですが、全体的に敵の攻撃力が高い気がしますね。気がついたら一気にHPが減らされてて死んでた事がしばしば・・・。後2賞の最後のボスで一回ゲームオーバーになりました。ボス突入した時点でメインに使っていたエースやトレイがお亡くなりになってたのでえ、これ空飛んでるけどどうするの?とか思ってたら一気に全滅しましたとさ・・・wまあ、2回目はある法則に気づいて余裕でクリアしたんですが。
なんというか・・・初見殺し多くないですか・・・?(ぇ
アクションゲームの腕って、私はそんなに上手くない・・・というか下手な方なのでクリア出来るか今から心配です・・・w楽しいですけどね!



・戦国BASARA3宴
3は削除されたキャラが多くてスルーしてた(特に2で愛用していた謙信様やまつねーさんが消えたのはショックだった・・・)んですが、宴で復活したので購入。
BASARAやるのは2外伝以来だったので一気に同時に使える固有技が増えたので最初は戸惑いましたね・・・w
固有技が2と違って切り替え式じゃなく既に特定のボタンに割り振られているので覚えるまで少し戸惑いました。
これ・・・完全固定じゃなくてせめて場所だけでも変えれるようにしてほしかったんですが・・・、でも同時に使える技が増えた分戦闘がより楽しくなったと思います。
とりあえずまずは2で一番最初にカンストさせた幸村を通常の天下統一モードでプレイ。もちろん久しぶりなので難易度普通。なんだろう、大噴火モードに慣れてしまったせいかちょっと弱く感じてしまいましたね・・・(汗
最初に北から攻めて南部さんを攻略しようとしていきなり大苦戦するというね・・・w(ぁ
後2版の天下統一に比べて乱入ステージが増えてたり、自分の陣営に全部したかと思えば最後にまた戦いが発生したりと変更点が結構ありましたね。幸村でやったときは奥州包囲網というステージが出てきました(後にこれは小十郎ストーリーの最終章で出てきましたが)
ちなみに最後に残った陣営は石田で最後に関ヶ原乱入が発生しました。


幸村やった後は次に慶次で普通の天下統一。相変わらずの押しの一手ゲーでした。そういえば固有奥義一回も使わなかったな・・・w
慶次の時は武田軍が最後に残って、最後にまた武田軍と戦いました。やっぱり最後の合戦は最後に残った陣営が関係しているんでしょうかね・・・?


慶次をやった後は佐助と小十郎のストーリーを。どうやら隠しキャラの出現条件はストーリークリアみたいですね。佐助クリアでかすが、小十郎クリアで謙信が出てきたました。
佐助は2でよく使ってた引き寄せの術がなくなっていたっぽいですが、これはこれで楽しいです。
小十郎は・・・実は2外伝のストーリー以外全然使ってなかったので変化はよくわからず。にしても、小十郎ストーリーラストのあれって約束された勝利の剣抜くシーンにしかみえn(ゲフンゲフン


そして昨日やってた謙信様。・・・結論からいうと、2より強いです。神鏡とか強すぎじゃないですか・・・?
バサラ技は相変わらずですが、それでもやっぱり2より強い。というか足はやっ!神速使ってる間とか早すぎて上手くコントロール出来ない自分がいます(←オイ
でもやっぱり氷属性は3でも強いな・・・と思いました。まあだから氷属性のキャラ少ないんでしょうが。
後謙信様で天下統一してたら懐かしの武田道場出てきました。今回はひたすら武田軍を倒すだけでしたが。信玄様が相手だとちゃんと専用セリフがあったので思わずニヤリとなってましたw
まつねーさんも早く使いたいです。まつねーさんは・・・やっぱり最上ストーリークリアでしょうかね・・・?
最上さんぶっちゃけあまりつかいたくn(ゲフンゲフン




では今からまたバサラしてきます。今日は多分政宗と、後そろそろ新キャラ使ってみたいので一番気になってた孫市ねーさんで天下統一やってみようと思います。
というわけで今からやってきます!
スポンサーサイト
[ 2011/11/16 21:30 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^
オフゲーも面白いですよねw

零式は体験版やってみて面白かったので買おうかと思ったんですが、タルやりすぎて途中放棄しそうだったので見合わせましたww
時間ができたらいつかやってみたいなぁ^^w

宴は弟がやってるのを見てる感じですけど、面白すぎですよねコレwww
ウチでは一通りストーリーをクリアして全キャラ開放してから天下統一してますw
さっきも大友でザビー教布ky・・天下統一してましたしwww
キャラもカッコいいから面白いまでいろいろ揃ってて見てても飽きません^^ww

夜神さんも天下統一がんばって~^^w
[ 2011/11/16 23:37 ] [ 編集 ]

零式・・・今絶賛放置中です・・・ハハハ・・・orz


宴おもしろいですよね(ノ∀`*
宴は兄貴の部屋のTVが使えるときにやってるんですが、ほんのちょっとしかできないので今のところ謙信様LV70ぐらいで停滞中です。丁度難易度婆娑羅挑戦するところで・・・(ぁ


いずれ全キャラ統一、頑張りますよ!
[ 2011/12/18 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/152-b141cb61










