スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろお久しぶりです!

ツイッターではちょいちょい報告をさせていただきましたが、本格的な更新はこれが久しぶりですね。
夜神です、こんにちは!


既にツイッターで報告していましたが、昨日テイルズオブエクシリア1週目終わりました!
ラスボス戦、アイテム使われすぎて思った以上に時間がかかりましたorz
今は既に2週目に突入していてミラ編をまったりプレイ中です。2週目からはアタッチメントやらもつけていってファッション方面でも楽しんで行こうかと思います。
ネタバレ画像に関しては追記にて記載させていただきますね。



以降はタルタロスの話。



探していたモド無限+15ですが、無事取引出来て入手できました!取引してくださった方ありがとうございました!


モド無限+15!


というわけでこれで+15持ちが4キャラに増えました。3キャラ目のエルピンさんから大分空きはしたものの、既にLV53の時点で65のエルピンさんに匹敵する火力をもっているのでモドの火力の高さをこれからゆっくり堪能していこうと思います(´ω`*)




それとタルタロスもエクシリアやってる間に新MAPが実装され、スタート時の配置も変わりました。



どう考えてもこの配置・・・


しかしどうみてもこの配置、ロトイリが主役としか見えない(オイ



新MAPも秘密の森の方には行ってきました。湖はまだいってないです。
現状では秘密の森EXが早く終わって効率がよさそうな感じなのでロトピンはそこでLV上げ中です。
しかし・・・少女がボスになる日が来るとは・・・(あえて幼女とは言わない


そうそう、秘密の森といえば最近ギルドにラブさんが入部しまして、Myギルド紹介用のSS撮るためにエリスさんを囲んで3人で撮影してきました!



progress


その時載せたものがこちら。文章はペイント使って入れました。
人数少ない分、ミッション中でも全員集合写真撮れるのはいいですねー。これはこれで貴重かも(ぁ
そしてラブさん、これからよろしくお願いいたしますね!まったりやっていきましょう(´ω`*)



そういえばエクシリアプレイしていたのもあって最近全然対戦に参加していないです。
そろそろまたぼちぼち参加したいところですが・・・もしよろしければお誘いくだs(爆
コロも全然いってないけど・・・、また暇な時にでもいってみようかな。今はエクシリアのやりこみプレイも兼ねてるのでまだ当分はいかなそうですが(ぁ
身内コロがまたしたいけど・・・人集められるかどうか・・・orz



とりあえず当面の目標は・・・



目指せ+15


このロト武器を+15にすることだ・・・!(ぁ



そして最後にリンクご報告!
この度じこなぎ様ことkanyuさんがタルタロス及びブログ復帰されましたのでリンク貼り直しました!
かにゅさんまたこれからもよろしくおねがいしますね・・・!



~おまけ~



ナギちゃんの巫女服


ナギちゃんの巫女服を出してみました。これならリアンの髪飾りと合わせやすくていいですね・・・!





さらにおまけのエクシリアネタバレ画像は追記にて↓




~ラストダンジョン~


エクシリア・ラスダン


ラスダンにしてはえらくぬるいMAPでした。道中のMAPの方が何倍も大変でしたよ・・・。敵もそんなに強くなかったし・・・。
ちなみに最下層に繋がるのはタイトル画面にもなっている、あそこですよ!




~ラスボス撃破時~


ラスボス撃破時


初ラスボス撃破時の様子がこちら。こんなに時間かかったのは敵にアイテム使われまくったからです・・・。
ラスボス今回2体いたのですが、一方を一回倒したと思ったらその後も普通に攻撃してて秘奥義使ってくるし一瞬(゜Д゜)なんで?と思いましたが・・・。今だああなった理由がよく見てなかったのでわかりません(汗
後こっちのオーバーリミッツ中に敵さん秘奥義で割り込みやめてください(切実
今回は全体的に敵が秘奥義乱発してきて面倒でした('A`
でもナハティガルさんの時は1回も秘奥義こなかった不思議(ぁ


~クリアデータ~


エクシリア1週目・クリアデータ


そして1週目のクリアデータがこちら。ぼやけてますがクリアデータは☆がつきます。
いい具合にラスダンの名前が隠れてます(決して狙ってません
LV63・プレイ時間約30時間程でした。
クリアするとジュードの学校の制服・ジュードとミラの新奥義・金の鍵がもらえました。
これはミラをクリアするとなにか服がもらえるのかな?その辺を楽しみにしつつ、ミラ編もまったり攻略していこうと思います。
スポンサーサイト
[ 2011/09/19 09:09 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

昨日はどうも^^
消化行こうと思ったら夜神さんが募集してたので思わず入らせていただきましたw
また機会があったらよろしくです!ww

ところでエクシリアクリアおめでとうございます!\(^o^)/
実は自分もやってるんですがまだジュードの故郷に来たとこら辺ですw
タルメインでやってる上に戦闘が楽しくて無駄にエンカウントしまくってるからスローペースですwww
はやく2周目行きたいけど、まぁまったりやっていきますよ^^w
[ 2011/09/19 10:05 ] [ 編集 ]

自分はレベル85でハードクリアして裏ボスも倒して2周目アンノウンでやってます・・・w
ニ・アケリアでレベル23っていう・・・w
[ 2011/09/19 13:48 ] [ 編集 ]

昨日は楽しかったです^^
これからよろしくお願いしますねっ!
[ 2011/09/19 23:51 ] [ 編集 ]

ようやくコメ返信・・・!毎度遅くてすみませぬ・・・!


アオバさん>
あの時はどうもでした!またご一緒させていただく機会がありましたらよろしくお願いしますね!


エクシリアの戦闘楽しいですよね!1週目はほぼジュード使ってたんですが、ジュードさん強すぎです・・・w(ぁ
エクシリア自体話は1週ごとだとめちゃくちゃ長いわけではないのでまったり楽しんでくださいな(´ω`)



ラブさん>
ラブさんのやりこみっぷりが本当にやばすぎる・・・!
アンノウンクリア目指して頑張ってください!私にはアンノウンクリアは当分先の話です。。。(ぁ



ゆうきさん>
コメ早速ありがとうございました・・・!
こちらこそこれからよろしくお願いしますね!
[ 2011/09/23 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/118-cb17ae0f










