スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遙かなる時空の中で5

※この記事は女性向けゲームの話題になる為、心が乙女(ぇ)でない男性の方は見ない事をおすすめします。


また、チナミ・高杉・ノーマルED・小松の各ルートのネタバレ及びスチルバレもあるのでネタバレ嫌だという方は回れ右。




以上の注意点を踏まえた上で、どんとこい!って方だけ追記から続きをどうぞ↓











実はチナミで初クリアしてからDDFFもやってて放置気味だった遙か5ですが、最近またやりだしています。
チナミルートは、まあありがちな記憶喪失王道ネタでしたが楽しめたのでそれでよし(ぇ
画像撮ったんだけど、どこかにやってしまって今ないのでチナミ関連は画像なしでorz(伝説武器も撮ったのに・・・)
EDで思わず告白してしまう所がチナミらしいというかなんというか・・・w(ぁ




次に攻略したのが高杉さん。前回選択肢失敗して結晶もらえなかった所を今回しっかり取ったら前回同行しなかった高杉さんが同行するようになったのでほいほい付いて行ったらいつの間にか個別ルートになってました(゜д゜)
多分分岐の速さは全八葉キャラの中で最速だと思います。
しかし、ルートに入った途端お互い死にかけフラグ立ってるし、高杉の態度は初回と比べて明らかに変わってるし・・・w一番その変化が分かるのは今まで名字呼びだったのが9章入った辺りで唐突に名前呼びになった所。
本当にいきなりだったからせめて名前呼びになる過程をだな・・・(ぁ




180度態度が変わる高杉さん
※携帯から直撮りしたので、画質悪いのはお察しで


終章あたりだとこんな台詞普通に吐いちゃってます。
最後には高杉の死にかけフラグの原因である呪詛が異世界いったら効果受け付けなくなるって事でご都合主義で解決しちゃってこんなあっさりしてていいのか!?と思ったけどまあ・・・、本人は異世界行く事に納得して元いた世界には自分のやり残してた事部下にちゃんと託してきたしそれはそれでよかったのかな?




高杉EDスチル


最後は2人で植物園にデートでした。
チナミの時も思ったんですがどうやら今回は現代ED固定っぽいですね。後EDスチルなんですが、ゆらゆら揺れるんですよ、画面が(髪の毛が揺れたりとか)
でもそれはなんか違和感感じるので個人的にはいらない演出だったかも。やっぱりEDは水野さんの原画スチルがよかったかなー。





ちなみに高杉の水野さん原画スチルはこれ↓


水野さん原画スチル・高杉


チナミのは撮れてなかったけど天海から主人公を守っているスチルでした。ノーマルはないっぽいし小松さんはまだ水野さんスチルの所まで到達してないのでまだ手元にはなし。




後今の所共通してるのが天海がラスボスって所ですね。



高杉 最終決戦時
↑これは高杉の例ですが最後の戦いでは特別台詞ありです。ノーマルの時は私の時は瞬が言っていました


まあ早い段階で青龍の明王が使えたのでそんなに苦もなく倒せますね(3は明王入手の条件であった将臣と九郎の2人同士の絆上げるのが大変だった・・・。4はどうだったか忘れた)
しかし・・・、どうやらスチルの空き的に天海ルートあるっぽいので天海ルートだとラスボスどうなるんでしょう・・・?





続けてノーマル。一件落着なように見えてあまりにもとある八葉の扱いがあれじゃないかこれ・・・。完全に存在忘れられてて本人は納得したのか・・・。これ見て崇があんな行動取った理由が見えてきますね。まあ、救いは多分専用ルートであると思うのでそれに期待しましょう。




そして現在ルート攻略中な小松さん。



小松さん=どうみても3の譲


嫉妬&独占欲SUEEEEEE!なんだか3の譲を思い出します(まあ同じ天白虎だし)
ルート入った途端に主人公と一緒にいたがりだし、他の人が神子と一緒に出かけようとして誘い出すとあからさま機嫌悪くしてるし・・・wなんてわかりやすい。
専用ルート入った章で既にこんな状態なので話進んだらどうなっていくのやら・・・w




7.24時点での進行状況



とりあえず進行具合はこんな感じ。
小松さん攻略したら次は青龍のどっちかクリアしたいので龍馬ルートの予定。瞬は結晶が全然入手出来てないので多分八葉の中では最後の方になりそう(実際瞬・龍馬・桜智さん以外の主要メンバーはルート解放済み)




最後に今の段階で入手した伝説武器をUPしてみる。他にチナミと都も入手済みですが画像今もってないのでとりあえずこれだけ。
特に主人公は伝説武器入手出来たのは大きいかな。連鎖術使いやすくなって楽になった!
これはノーマルルート早い段階で回って正解ですね。遙かは乙女ゲーでも戦闘もそんなに苦じゃないのがいい所。(一番好きなのは3の円陣システムだけど)


~高杉~
高杉伝説武器



~龍馬~
龍馬伝説武器


~主人公~
主人公伝説武器
スポンサーサイト
[ 2011/07/24 11:53 ] 女性向けゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://souyablue.blog89.fc2.com/tb.php/107-a171ac83










