
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イメチェン・タルタロス

オンゲはタルタロス・ソーシャルゲーはキズナと長い事やってるゲームになんだかんだで定着している夜神です、こんばんは。
タルタロスのEDシナリオの別Verが新たに実装された記念で土日に経験値&レアドロUPイベントがあったため、そちらの方をメインにやってました。


一応ほかの近状報告。
キズナの方もフレユリイベやってましたが、とりあえずUレア限定カードはゲットしたので後はゴルチケ手に入ればいいかなって感じですね。
QMAはツイッターで今後の事考えてプチ休止宣言したんですが…過去のシリーズで特に好きだった声優検定きちゃうんですよね…。もしかしたら声優検定だけ期間中にやりにいくかも。
サモンナイト2の方は明日か明後日に4話の録画の続きをする予定です。フリーバトルレアドロは出てないですが、とりあえずアメルのLV上げは十分やったのでとs…じゃないやあの人の攻略に取り掛かろうと思います。のろのろペースですみませぬ…。


では改めて以下タルタロスネタ。
[ 2012/09/24 00:31 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

たぶん今年最後の日記

ようやく今年の仕事から解放された夜神です。こんにちは。
ちょうどラスト1・2日って所でいろいろと面倒な事があったのでタルの方もその日に関してはINできず(´・ω・`)
そして何より前にいってた動画、実は撮れてなかったことが判明・・・!どうやら撮ろうとした時にいつの間にか録画ソフトがおちてたらしいです・・・。
このPCになってからタル起動した後に録画ソフト起動すると落ちてしまうみたいで・・・。録画ソフト途中で起動するとなると一度タル落とさないとダメみたいなので面倒ですねorz



さて、まずは今までたまってたネタを少々。



深紅のバラ2製作書



部族長の腰飾り2製作書



前回のタルデーで製作書掘りしにいったら今まで見たことなかったアクセ2の製作書をドロップ!
まあ自分のところにはやはりきませんでしたが・・・w(ぁ
でもこのとき始めてお目にかかれたので見れただけで十分でした!




EDもざっくざく!


EDもお馬さんは相変わらずけちんぼでしたが(ぁ)なかなか豊作でした(´∀`*)





さて、今回のアプデで疲労システムの方で変化がありましたね。
むしろ活力いらないんじゃないかってぐらい周回数増えましたね。実際、活力付きで2キャラ赤髪EXやったらものすごい時間かかりましたね・・・。ぶっちゃけ疲労消化する時間よりも経験値が増えてほしかったと思う私がいます←(ぁ


それとブラックバクイベント。とりあえず秘密の森Nと、途中でパトさんと合流して殿堂Nへいってみました。
秘密の森は右ルートでトゥリ部屋以外なら出てくる模様、殿堂は左ルートにいけば確実に出るようですが、最初の方で沸きが面倒なところがあるのでできればペアで行った方がいいかなとおもいました。



殿堂Nバクポイント
(秘密の森は撮り忘れました・・・)


ちなみに殿堂Nはこの部屋にでてきますよ!
しかし、これ1つずつしか落とさないのであまり効率はいいとはいえないですね・・・。
特別ほしいものでないならばぶっちゃけアクセに変えるより、疲労解除とかに変えた方が良いと思われます。
お守りアクセも前とかわらないものですしね。むしろ作るのなんかより面倒になった気が・・・(ぁ



そして福袋。まあ予想通りというかなんというか・・・、やはり製作書2だしてきましたね。
インベ改善の対策だったはずなのに、逆に圧迫してどうするのかと思いますが・・・。これからこれがデフォになってきそうでアクセ&アバのOPインフレが一気にやばくなりそうですね。まあもうなってますが。
最近アテナではアクセアバが流行っているみたいですが、こういうことがあるとより荒れそうな予感が・・・。
特別ほしいものはないので、たぶん記念に一回だけ開けて自分は終わりになりそうです。
まあ自分はあんまりアクセアバやらないんですけど。別に嫌いではないんですが、常にインベがきつくて外すスペースが・・・ね・・・orz
1キャラならともかく、2キャラ最近厳しいもので・・・。早くなにかしらインベ対策が本当にきてほしいです。
来年に期待・・・かな?シナリオもとりあえず一区切りつきそうですし。




~おまけ~



くっくさん作AA


くっく画伯作AA(ぁ


そうそう、メールなんですが現在改行してメール送ろうとすると送れない不都合を発見しました。(自分も試してみましたがダメでした)
メール利用される方はお気を付けください。


それではみなさんよいお年を!2012年にまたお会いしましょう!
[ 2011/12/30 10:57 ] タルタロス | TB(0) | CM(1)

新PCでプレイ!

日跨いでしまいましたが今日はもう一つ更新!夜神ですこんばんは。


さて、ここからは新PCでのプレイとなるのですが・・・



歪んだグラフィック


この通り、画面が一部歪んだ表示になっています。新PCでのプレイで撮ったSSは今後こんな感じになりますので予めご了承くださいませ。(もしかしたら前のPCでプレイすることもあるかもしれないので、そこで撮影したものは大丈夫かと)
慣れれば大丈夫なんだけど・・・味方のMPSP残量とかアイテム数とかが見えにくくなってしまってるのでそのあたりがちょっと不便に感じますが・・・。
でもロード時間とか圧倒的に短くて対戦とかはそんなに止まらなくなりましたね。さすがデスクトップ・・・。コロとかではまだ試してないんですが。
ただ、ワイヤレスのキーボードとマウスだとたまに入力受付がうまく通らないのが少々難点ですが・・・(汗
特に同時押しが慣れるまでしばらくよく化けそうです・・・orz



さて、最近暇な時にカバーシャードでアクセ集めしているのですが・・・・




カバシャアクセ祭り



製作書はでませんでしたが、とりあえずこんな感じ。
豚鼻が多いのは気にしたら負けです(ぇ
今日も元気にカバシャアクセ集めです・・・(ぁ





ゴシさん誕生日おめでとう!


それと新PCデビューの日にゴシックさんのお誕生日お祝い対戦がありました!
ゴシさんおめでとうです!実は誕生日じゃない発言にはほんとに動揺したなんていえない・・・w(ぁ




アメジストホーンドロップ!


そして今日身内でいったレギン。
エメラルドタトゥーに引き続き、アクセドロップが!
鍵は相変わらずでませんでしたが・・・。



アメジストホーン見た目


今回は自分にこなかったので来た人に装備してもらってパシャリ。
ちなみに手に入れた本人いわく変な頭だそうです(エッ




さて、クリスマスはタルデーおいしいですね!自分はクリスマスにまさかのお墓参りなんですが・・・(これぐらいしか行く日がないらしく・・・)、帰ってきてINした後何しようか迷いますね(ノ∀`;
暇な時にアクセ製作書狙うのは確定ですけどね(ぁ




~おまけ~


たそがれるしょれさん



とある場所でたそがれるしょれさんをこっそり激写してみた(ぇ
[ 2011/12/25 00:31 ] タルタロス | TB(0) | CM(2)

青い子祭り!

今日はクリスマスイヴですね!みなさんどうお過ごしでしょうか?
自分はいつも通り家族と過ごすクリスマスになります。みなさんよいクリスマスを!夜神です、こんにちは。
仕事で疲れてたり、ほかのことやってたり、新PCになったりでばたばたしてたので更新がちょっと途絶えてしまって申し訳ないですorz



さて、まずは過去に溜めてた分の話題を追記からどうぞ↓



[ 2011/12/24 09:33 ] タルタロス | TB(0) | CM(0)

しりとりとか何時ぶりだろうか

仕事がめんどくさい時期に突入して混乱しそうです。夜神ですこんばんは。



さて、前回の日記の終わりに書いたクインテットさんの身内対戦は動画撮影したので休日入ってからこちらの話題は改めて書く事にして・・・。今日は本日のタルデーの消化中にあったこちら↓




しりとりしながら消化!



狩りしながらレッツ、しりとり!してましたw



元々私が来る前に私除いたお三方がやっていたんですが、たまたまとらどさんがリーダーしているこのPTを見つけて入ったらそのまま流れで私も入ることにw
ちなみにお題はタルタロス用語、でした!なんだかんだで答え詰まったらみんなヒントとか教え合ってたのでええ人たちや・・・(ぁ



いろいろ「おーっ」って感じのものもでてきましたが、やっぱり一番印象だったのは・・・






とらどさんってタル用語だったのね・・・




どう考えてもこれでしょう!うにこさんナイスアンサーやで・・・(エッ
後タル用語のドはでないほんとでない。トも意外とぱっと出ないし・・・。いやー、でも久々にしりとりなんてしたからとても楽しかったです!
ぜひクインテットさんにも広めてくださいということなのでもしかしたら暇してる時にふっかける・・・かもしれない!(ぇ
タル用語じゃなくて違うテーマにしてもそれはそれでなかなか面白そうだと思うので暇をしてる方が多い時にでもお試しあれ。




~おまけ~



わらわら集まる元&現喫茶民


和っちさんのINをきっかけに自然と集まる現&元喫茶民勢であった(ぁ
[ 2011/12/20 23:33 ] タルタロス | TB(0) | CM(3)








