
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

※この記事は必ず一番上になります

訪問ありがとうございます。当ブログはいろんなゲームプレイ日記を中心としたブログサイトになります。
現在はテイルズウィーバーにテイルズ、サモンナイトやQMAなど。(元はタルタロスメインでした)
一部ネタバレを含む話題もありますので閲覧の際はご注意ください。


更新は不定期で時間がある時に更新している感じです。時間がない時でもツイッターでつぶやく場合も?
コメントは基本ご自由にしていただいてOKですが、荒らし行為などは厳禁です。


タルタロスorQMAでの自分のデータに関してはカテゴリの管理人のデータを参照してください。


・最新更新:2013/8/6


記事ひとつ追加しました。


お知らせ・近状報告等は追記からどうぞ↓
[ 2030/10/13 07:38 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

新URL

新URLはhttp://blog.livedoor.jp/yoruironikki/です。


今後は移転先でまったり活動するのでよろしくお願いいたします。
[ 2013/08/22 21:30 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

突然ですがお引越しします

ちょいといろいろ訳あってブログをFC2から引っ越ししようと決めたので急ですが8月いっぱいでブログをここから引っ越ししようと思います。


一応引っ越し先はもう決めてあるので準備出来次第URL貼らせていただきます。
引っ越し終わったら1か月程はこのブログは残すつもりですが、それを過ぎたら削除しようと思うのでご了承ください。


次は引っ越し先でお会いしましょう。突然ごめんなさい。
[ 2013/08/19 22:48 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

TW大型アプデ前に

現在メンテ中ですね。夜神ですこんばんは。
変化が大きい大型アプデなのでかなり長いメンテですが…無事終わるのかどうか…。


というわけで今のうちに公式で発表があった変更点を振り返ってみましょう。
[ 2013/08/06 23:50 ] TW | TB(0) | CM(0)

新アップデート特設サイト公開&200↑になりました

7月ももうすぐ終わりですね。夜神ですこんにちは。

さてTWは8/7に大型アップデートがあるわけですが、その特設サイトが公開されました。


 こちらからどうぞ



現在はストーリー、新キャラクターイソレット、ワールドが公開されています。動画もあるのでもし興味がある方はチェックしてみてください。
にしても流れてるBGMいいな…。やっぱりTWのBGMは本当にいいと思います。


個人的にはネニャフル学園が一番気になるかな。イソレットはクラブの方でも話題はちょいちょい上がってますが、白要員はテチがいますのでイソレットは一旦様子見してアプデ来たらサブに破壊アナイスを作ろうかなと思ってます。テチが使ってたI装備余ってますし。後はSAOイベで手に入れたサラマンダーローブを生かしたいというのも理由の一つですね。クロエも検討したんですが、クラメンさんの破壊アナイスを見てたらこっちの方がやりたくなったので…w
公式チートキャラという事らしいんですがどんな性能になるんでしょうか…?


このアプデと同時に今までのCPが消えてしまうので頑張ってEP2行ける所までいきたいですね。
そういえばEP2の称号もCP消えたらどうなるんでしょうかね…?


大型アプデの特設サイト公開と共にトリプルサマーイベントというのも始まりました。学生は夏休み入った時期ですしね…。社会人に夏休みはありませんが(お盆休みはありますが


以下公式サイトの文章↓


■第一弾:祝福の町イベント
 【イベント期間】
  2013年7月24日(水)メンテナンス後 ~ 2013年7月31日(水)23:59 まで

 【イベント内容】
  イベント期間中にナルビク、クラド、ライディア、カウルに訪れると
  冒険者の来訪を歓迎し、バフをプレゼントしてくれます!
  バフは1時間に1回という制限がありますが
  期間中は何度ももらえます!どんどん冒険に出かけよう!

■第二弾:再分配スクロール 1+1 キャンペーン
 【キャンペーン期間】
  2013年7月24日(水)メンテナンス後 ~ 2013年7月31日(水)メンテナンス前

 【キャンペーン内容】
  期間中、再分配スクロールを購入すると、
  もれなくもう1個!再分配スクロールがオマケでついてきます!
  この機会にキャラクターのステータスを見直してみよう!

■第三弾:レアドロップ2倍イベント
 【イベント期間】
  2013年7月31日(水) ~ 2013年8月7日(水)の 19:00 ~ 24:00 の間

 【イベント内容】
  全サーバーでレアアイテムのドロップ率が2倍になります!
  アップデート直前!夏の夜は仲間を連れて狩りに出かけよう!


だそうですよ。スクロールはクエストで出来る分がまだまだあるのでスルー。祝福バフに関してはありがたいといえばありがたいんですが…、再振りの際バフが付いてるとかかってる間は振れなくなったりするので(昨日クラメンさんがそうなってました…)再振りする場合は気を付けたい所ですね。
そしてレアドロップは夜限定ですか…。何故1日中じゃないんでしょうね。夜勤の方とか涙目じゃないですか…。自分も仕事の日は19時から入る事はほぼ無理ですが、一応狩れる時間が取れる分だけマシな方ですね…。
レアドロに関してはソロでは懐中時計を狙ってみようと思います。そろそろスノボさんから卒業したいですし。オルリーとかでも出るといいですね…!



それでは追記から近状報告していきます↓
[ 2013/07/27 14:23 ] TW | TB(0) | CM(0)








